T-T-Tのツーリング日誌

バイクのツーリング記事やその他の趣味について不定期に更新します(笑

榛名湖に鳥めし食べに行くツーリング

2023-04-11 22:10:01 | ツーリング

今回は榛名山の麓にある渋川市の鳥めし屋さんの「登利平」まで行って

榛名湖畔でゆっくり鳥めし弁当食べて帰ってくツーリングです。

関越道の渋川伊香保ICを降りて数分走ったところにある登利平さんの渋川店です。

ここは店内では食べられないお弁当専門店で注文してすぐにお弁当が出てくるのがいい!

店内でゆっくり食べたい人は前橋の方のお店に行くことをお勧めします。

そこからアニメ「イニシャルD」で有名になった榛名山への道を上っていきます。

平日だとあまり混まない感じですかね?
湖畔のお店の並びを見ると、赤城山の時も感じましたが寂れて来ている感じがして

少し寂しいものがあります。

いつのも場所にイスとテーブルもセットして準備OK!

コンビニ袋にも入れてくれて親切です。

開けてみるとこんな感じ♪

鶏肉たっぷりで醤油の香りが食欲をそそります。

食べ終わったところで仁王立ち!

登利平さんの鳥めしは醤油が程よくしみてておいしく頂きました!
ご飯にもダシが浸みてておいしかったです。ぜひお試しあれ!!

ここからは高崎方面に適当に降りて行って

昔住んでいたところを懐かしく巡ってから帰りました。

この日の私のMT-07の燃費は走行距離が約314kmで給油は10.32lでした。

燃費は30.42km/リットルですね。

MT07はソコソコスポーツ性もありなおかつ比較的低燃費な万能ツーリングバイクです。

 

YouTubeもやってますのでよかったら下のリンクからご覧ください。

榛名山ツーリング

いつものことながら更新がなかなかできなくてスミマセン。

頑張って書いていきたいと思っています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿