T-T-Tのツーリング日誌

バイクのツーリング記事やその他の趣味について不定期に更新します(笑

初夏の奥多摩ツーリング

2023-01-20 08:06:30 | ツーリング

こんにちは!

そして、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

今回は奥多摩ツーリングに行ってきました。

2022年7月17日の話なんですけどね(汗

メンバーは最近の定番のタケちゃんあゆみさんヤスの3人で行ってきました。

まずは関越道三芳PAであゆみさんと待ち合わせ。

三芳PAから圏央道~中央道経由で藤野PAでタケちゃんと合流です。

その後上野原ICで降りて下道で道の駅こすげを目指します。

この日は朝から小雨が降っていて降ったりやんだり・・・・・(涙

まぁ、気温も高くて寒くは無いし濡れてるって程濡れもしなかったのは幸いでしたが。。。

途中霧が出てたりと大変でしたがなんとか道の駅こすげに到着!

下界ではアブラゼミが煩いですがここは初夏だというのにもうヒグラシが鳴いてました。

あゆみさんの買ってたお土産。

お蕎麦と日本酒 のんべぇですねぇ~(笑

道の駅こすげを出て次はお昼ご飯に向かいます。

行先はライダーズカフェ多摩里場です。

なんとか多摩里場に着きお昼ご飯にしようと思ったら・・・・

この日はVT&VTRのライダーズミーティングで貸し切りだそうで食事はできませんでした。

事前調査って大事ですねぇ(涙

仕方がないのでどこに行こうか考えた結果道の駅たばやまに行くことにしました。

この日は朝から天気が良くなかったせいか普段日曜だとかなり混んでいる道の駅たばやまも

この通りバイクも少なく空いていました。

おいしく頂きました!

次は来た道を戻って山のぱ~ん屋 森のダンスさんに向かいます。

ところがなんと国道411号が前日の嵐で落石があり通行止め・・・

仕方なくう回路走りましたが結構な峠道&路面も悪い(泣

何とか到着!

このパン屋さん、正面の畑に不気味なかかしが並んでいるのですぐわかりますw

このかかしたちとパン屋さんは無関係らしいです。

パンもおいしいらしいですが今回はアイスです!!

ここは自分でカップに捻り出すタイプのお店です。

あゆみさんが挑戦してますが結構力が必要でこの後タケちゃんの力を発揮してもらいましたw

私もマンゴーアイス食べてお土産に耳揚げパン買いました。

おやつにちょうどいい感じでしたよ~♪

帰りは青梅まで下り圏央道の青梅ICから高速乗って関越道三芳PAで一休み

三芳は何年か前に改装したようで綺麗になっててビックリ!

オシャレなお茶を飲んで解散です!

昼飯後の後半は天気も良くなり快適に走れました!

この日の走行距離は約317kmでMT07の燃費は30.11km/ℓでした。

YouTubeもやってますので興味のある人は下のリンクからご覧ください。

奥多摩①

奥多摩②

いつものことながら更新がなかなかできなくてスミマセン。

頑張って書いていきたいと思っています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿