わたしの万華鏡

40代半ばの仕事を持った主婦、あっちゃんのひとりごと

東京ドーム

2007-06-22 23:57:31 | 未分類
今日、日曜日にやっと会えたヲタ友のブログを読んでいて
なんか思い出したことがあった。
☆東京ドーム☆

初めてのドームの日は一塁側の1階スタンド
まあ前の方かな・・・。
でも通路側でした。

雄ちゃんもたくさん来てくれたし
よく見えたし出入りする人もいなくて落ち着いていられた

二回目のドームはいわゆる天井席で
三塁側のやっぱり通路側でした。
確かに亀ちゃんのソロで私は座りました。
じっくり聞きたいのもあったからね。

でも雄ちゃんが喋っているのを必死で双眼鏡で
見ている私の前を「すいませーん」と言って横切る方・・・。
言葉も出ませんでした。

それは仕方ないのかもしれません。
でも一番気になったのは
一回目と違いMCとかのしゃべりが
全然聞こえないこと・・・。
みんなの声がこもっちゃって何言ってるか分からない。

同じ料金を払っているのに
みんなが話している声が聞こえない。
Hey!Say!7のお披露目の時も
殆ど会話が聞こえなかった。

音響に関しては多少遅れてくるのは
何度も経験していることだけど
雄ちゃん、私たちの所まで会話は届かないよ。

あとショックだったのは・・・
雄ちゃんのkeyのとき近くのお子様が大声で
keyを歌っていたこと。
みんなが声を揃えるところはいいけど
ソロの時は辞めようよ・・・。

こんなこと言ったらいけないなぁと思う
コンサートの愚痴でした。
ごめんなさい、雄ちゃん。

最新の画像もっと見る