わたしの万華鏡

40代半ばの仕事を持った主婦、あっちゃんのひとりごと

晴天の霹靂 - 子離れしないと -

2007-06-23 13:57:42 | 未分類
『晴天の霹靂』ナンテKAT-TUNの歌の題名とは
ちょっと違うけど・・・そんなかんじ。

息子のこと
子離れしないとね。
もう社会人の友達もいる年齢だからね。

息子は都立の定時制に言ってるから
高校4年生で来年の春に卒業を迎えるわけだ。

専門学校へ行って
なりたいものになるって
つい最近まで言っていたのに
なんか言っていることとやっていることがおかしい。

この間も専門学校の体験入学があったんだけど
申し込みしておきながら行かなかった

そのうち家を出るとか言い出して
良く聞いてみると地方で就職すると
訳の分からないことを話し始めた

???なんなの???
担任の先生とも今その方向で
卒業後の話をしているという。

お友達の娘さんがこの春進学のために
家を離れて一人暮らしを始めたときに
なんか親としての気持ちがわかって
ブログを読みながらもらい泣きをしていた私
今回はあまりに急な話で顔が引きつって涙も出ない。

考えてみるといつも頼りにしていたから
だんなより話をしてたから
来年の春以降の生活が想像もつかないよ。

結局白血球が多いことも未だに原因が分からなくて
白血病の疑いはおおまかなくなったんだけど
暫くは病院通いが定期的に続くんだよね。

体のこともあるから
なーんか心配なんだよね。
雄ちゃんのお母さんはよく芸能界なんて
凄い世界に自分の可愛い息子を飛び込ませたよね。

くずくずとした気持ちを書いてしまいました。
適当に自分の気持ちに区切り付けないとね。
いつかは来ることなのに
まだまだ頭の整理ができないダメな母親です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるるん)
2007-06-23 20:39:24
私もね、最初は寂しかったあ~
今も心配するときりがないから
あまり考えないようにしてる
子供にしてあげられること
それはずっと身の回りの世話をしてやることじゃなくて
ちゃんと自分で歩いていけるように
そういう生きる強さを身につけさせてやることなんだよね
親はいつまでも一緒にいられないもの・・・
息子ちゃん大人の階段を上ろうとしてるんだね
あっちゃんがんばれ~
返信する
ふるるんちゃんへ☆ (あっちゃん)
2007-06-24 00:30:04
ふるちゃん、ありがと~。
男だからどうにかするだろうとは
思っているんだけどね。
ただ話が急に展開したモンだから
頭がついて行かなくて(笑)
男だからこそこれでいいんだよね。
返信する