卓球日記 51から再び

中学で卓球部に入り、何かスポーツをと思い、生涯スポーツとして、51歳の今、再び挑戦。その記録をブログを使って残す

小室山ツツジまつり

2005-04-29 04:29:45 | 四季折々
小室山のつつじ(躑躅)が、見ごろになってきました。
ゴールデンウィークをひかえて、関係者も準備に余念がないことと思います。毎年、野球とかサッカーをやるグランドが、観光客の駐車場に開放されています。
誘導の係の人は大変だと思います。我々テニスをやる人は、もちろん駐車代は、ただなのですが、一般の人は100円取られます。テニスコートの裏にも、おそらくかなりの費用を使って、立派な駐車場が、昨年完成されましたので、この時と2月の椿祭りの時には、観光客は慶ぶと思います。
ただ、そのために多くの費用がかかったことは、ちょっと気になりますが、・・・・・
あと、ひとつ。テニスに来る人用の駐車場への入り口が、わかりにくかったのが、気がかりです。この時期限定でしょうが、看板の上にわかりやすくする工夫がほしいです。
誘導の人達は、おそらくボランティアの方々だと思います。ご苦労様です。
写真を撮りにいったのですが、観光客に親切に対応していた姿を見かけました。
車で、来る人は、安全運転に心がけて、事故のないようにして欲しいと思います。

最新の画像もっと見る