新La.kunnで寄り道

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカーとの楽しい思い出を綴ります。

東京脱出!ハズレなし!

2013-08-11 21:10:14 | Weblog
この週末は、
金曜日の夜中に出発したときの~あの自宅付近の湿度の高い肌にまとわりつくような~猛暑地獄からの脱出に成功~

避暑地キャンプ場の天然クーラーに~ハズレはありませんでした~~~

お盆休みが始まるということで、結構混むだろうな~という不安がありましたが、
こちらもまったくの杞憂でございました~

川と滝の水遊びで日帰り組が数えるほどで、
お泊りキャンパーも我が家を含めて5組でした~

いや~予約不要なので、いい場所確保と、
渋滞も避けての前乗りでしたが、嬉しい拍子抜け~やっぱり、真夏のキャンプは、
関東の北の大地に限ります

あ、ただ日帰り温泉施設は、
いつもより営業時間が短くなっていますのでご注意くださいませ

明日の会議がなければ~2泊できたのに~残念でがす
猛暑が続けば再びの~~


こんな看板が~そうなの?

早速、指示どおりに飛び回る虫が~~登場~キャー!(爆)

キャンプサイトは、やはり豊かな木陰が得られる処にしました~で、お昼寝の眺め

ランチは、受付の商店で買った焼き鳥をおかずに~これがまた美味いから嬉しい

「ここ何処よ」

ディナーのデザートは、やっぱりこちら

お隣さんの小さいお子さん連れのグループさんのお陰で花火見物も

今回のキャンプでは聖なる山も発見いたしました

やっててよかった~猪豚焼肉~最高です

そして、明日がご命日となる慰霊の園にお参りをさせていただいて帰宅の途に着きました

合掌


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (スティッチ号)
2013-08-12 00:06:55
涼しそうですね(((o(*゜▽゜*)o)))

やはり 『着替えないよ~』の天然風呂には入って来ましたか??
猪豚焼肉も美味しそう♪

我が家も早く 涼しい所に脱出しなくてはです。

でも くるみちゃんも お家が大好きなんです(汗)
返信する
避暑地 (ハマヤン)
2013-08-12 07:34:15
避暑の聖地に行って来たんですネ~!
あの象徴的な滝はやっぱりいいですね~!
見てるだけで涼しい感じがします。
我が家も行きたいな~!
返信する
お昼寝~ (takechan)
2013-08-12 08:19:51
お昼寝ができるくらいの涼しさなんですね。

車の出し入れが出来ないくらい混雑してるかもと心配していましたが、安心しました。

猪豚美味しそうですね。
やっててくれると嬉しいな~
返信する
さすがです! (ELSINORE)
2013-08-12 09:41:28
先発隊と思いきや先行偵察隊だったのですね(爆)。

やはりクーラー要らずは、この猛暑ではとてもうれしいですね後発隊での再合流はありそうですか~?。
都合に合わせて現地でお待ちしてます!。


返信する
いや~汗 (多摩ナン)
2013-08-12 12:45:06
スティッチ号さん、
週末避暑キャンプは予定どおり実行できました~~
「お盆休みに入るから混むよ」とは食品のおじさんに言われてましたが、あの利用者数は混むとは言いませんでした(爆)

お風呂は上段の滝つぼで入りましたが、
日差しが無いと、冷た過ぎて入れないほどでした~~

今年の夏は何度行ってもいいぐらいの避暑地です
返信する
ハマヤン殿♪ (多摩ナン)
2013-08-12 12:49:35
まさに聖地の滝で~マイナスイオンを独り占め状態でした~~

そちらからでは確かに遠方とは思いますが、
あの涼しさと快適さは、走って行った甲斐は必ず得られる聖地でございます

是非、ご家族揃っていらしてください
返信する
ランチの一杯後♪ (多摩ナン)
2013-08-12 12:53:59
東京や、他の関東地域では40度近くの大猛暑というニュースを聞きながら、
木陰の涼しい風に吹かれながら外で気持ちの良いお昼寝ができるこちらはまさに別天地でしたよ~~~

今回は、猪豚焼肉がゲットできるようにお祈りいたしておりま~す
返信する
代表殿~♪ (多摩ナン)
2013-08-12 12:59:05
せっかくのフリーな週末、
しかも再び関東を猛暑が襲うという予報が出たら~お盆休みとはいうものの行っちゃうしかありませ~ん

そして、行って大成功でした~~

予約で一杯のキャンプ場だらけのこの時期に~しかも間違いなく涼しい避暑キャンプ場は、この夏、何度行ってもいいぐらいで~す(爆)
返信する
最高の避暑地です (ワン)
2013-08-13 01:08:37
今年のお盆休みは日にちがあわず日曜日からのスタートでした。多摩ナンさんのバトンを手渡しで受けられませんでしたがこころで受け取りました。
さて次のキモサベは現れるのでしょうか?
返信する
嬉しいですね~♪ (多摩ナン)
2013-08-13 08:48:36
いや~もちろん現地でサプライズ遭遇できれば、
最高でしたが、
日程はそれぞれのファミリーのご都合がありますから~ひょっとすると今頃、新しいキモサベファミリーと合流~~

避暑地発見者としては、
660のメンバーさんがご利用されるだけでも嬉しいであります
たっぷり涼んできてくださ~い

また、行きて~
返信する