GOMA'S初ブログ

ネコ2匹の様子のせていきます☆
ほぼ日々の日記です!
気軽にコメントして下さい

GOMA'S愚痴ブログ

2005年09月29日 00時35分07秒 | 日記
愚痴だらけで言いたいこと
どーしてもイライラしたのでこんなの公開しちゃいます
最近友達になった子の話やねんけど、なんか苦手やなーって思っていた
話が長いわりにおもしろくないからかなって思ってたんやけど、Mちゃんにその話をした時に
「自分の話しかしーひんのちゃう?」って言われて
「そーかも!!」って気がついた

疲れるからいつも席とか遠ざけてるねんけど、今日
「一緒に帰ろう」って言われた・・・。
のわりに先生に話あるって待たされた
普通そんな親しくないと待たせないよね・・。
やっと終わって帰ろうとしたら、他の生徒と先生が課題の話をしてたから気になって聞いてた。
一通り話聞いたから「帰ろう」って言ったら
「うん」って言いながら動かん。
まだ聞きたいんかなって我慢してしばらく待った
それからイライラして扉に手をかけてるのにー気がつかんみたい
やっと帰れるようになって歩いてると
「旅行するから忙しいねん」
へー
「フランスに行くねん」
いいなー
「その後ドイツ行くねん」
ふーんお金あるなー
「貯金が100万くらいあるからぱーっと使おうと思って」
聞いてないのに、なんで貯金あるかって話をえんえんされる
実家は三重の田舎のとこって話は前にしてて、おばぁちゃんの話になった
「おばあちゃんは見栄っぱり」
「振袖とか200万近くの買ってもらった」
「うちは私が長女やから跡取りって決まってるねん」
「そのために、もう私の家が建ってるねん」
「車も買ってくれてんけど、自分で買ったのじゃないから嬉しくないやん?」
「今までお金に困ったことは一回もないねんけど、家継がなあかんのは嫌やわー」
はぁ・・・
ひたすら自慢
めちゃ仲いい子以外は気をつかって目を見て話すGOMAもずーっと目そらして別の方向見て
「ふーん」としか言ってなかったわ
こんなにしょーもなさそうにしてるのに、まったく気がつかんみたい

これからどうやって逃げようかなー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2005-09-29 10:02:37
うーん、知らず知らずのうちに人にいやな思いを

させてるっていうのは多かれ少なかれあるもんやけどねー

でも、自慢をするのは自分をわかってほしいってことやから、もしかすると一番寂しいのはその子なのかもねー。
Makoさん (GOMA)
2005-09-30 00:20:08
自分を分かってほしすぎですよね

自慢をしてないように、否定的に話すとこが気に障るんですよ。

例えば、振袖買ってもらったって言うのも、「嬉しくないのに高いのなんて」みたいな口調。

寂しいのかなぁなんて優しいですね

GOMAはそんな広い心もてませーん・・。