続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

猛吹雪・・・続編その2

2006-03-17 13:05:11 | スキー
猛吹雪を抜けて、とりあえず長野県軽井沢スキー場へ行ってみる事にした。
鬼押出しルートで長野県に入る事にした。やはり山超えという事で標高が上がっていくとまたちょっと吹雪状態になった。(まぁさっき程じゃないけど)
コシャポンはすっかりローテンション。私が思うにたぶんこの時点で諦めモード突入してたな
吹雪状態も一時だったが、相変わらずの強風。。。
途中、立木の折れた枝が飛んで来てフロントガラスに直撃これにはちとビビる・・・つうか、窓ガラスにヒビ入ったら泣くっすよ

そんなこんな走り続け、軽井沢スキー場に到着
あ~、やっぱりシケたスキー場だ・・・つうのが正直な感想。
来た事はなかったけど、というかいまだかつて来ようと思った事もなかったっつうか、あえてこのスキー場は絶対選ばないというか。
コースがまずダメやし、標高があきらかに低いから雪質の悪さも行かなくともわかるしね

でも、今回ばかりはそんな事も言ってらんないからね・・・。
せっかく友人のコシャポンが張り切ってきたのに、散々な目にあった上、滑らずに帰らすような事だけはさせたくなかったからさぁ。

もうすでに12時をまわっていたが、幸いな事に風も思っていたほどじゃないし、雪も止みつつあったし、せっかくなので滑る事にした。
コシャポンは初めてのスノボーって事でボードとブーツはレンタルして、スクールに入るとの事でスクール開始まで1時間半ほど時間があるっつうので、とりあえず私はスノボーもスキーも持ってきたので、ボードを履いてほんの少しの時間だったがスノボーを教えてあげた。
写真はゆる~い斜面の初心者用ゲレンデにて、手前のSTUSSYのステッカーが貼ってあるボードが私、隣がコシャポンでっす
まぁ、正直申すとスノボーで怪我して以来、何時間もまともに滑ってないからねぇ・・・。ホント、最初の基礎しか教えられませんでしたが・・・。(^_^;;;
しかも、私の滑りも微妙で
でも、コシャポンったら思った以上に鈍クサくない事が判明
初めてなのになかなかいい感じなんですわ

そんな私のレッスンもあっちゅ~間でコシャポンはスクールへ。
もちろん、私はスキー板に履き替えてリフトに乗って滑ってましたさ。
あまりのコースのつまらなさといい、コースの距離は短いし、緩斜面ばかりだし、リフトは低速だし、なんつっても雪質の悪さが天下一品1時間滑るのが限界。あっという間に飽きちゃいまして、仕方ないのでコシャポンのスクールが終わるまでゲレンデ脇に置いてあるイスに座って待つ事に。

続編3に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿