続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

猛吹雪・・・続編その3

2006-03-17 16:26:55 | スキー
夕方になるにつれ、天気はどんどん回復していった。
15:30に友人コシャポンがスクールを終え、戻ってきたので最後にどのくらい上達したか、一緒にリフトに乗って滑った
その時乗ったリフト降り場あたりから撮った写真。浅間山がきれいに見えました

コシャポンを先に滑らせ、見てみると・・・うんうん、上達してた
木の葉落としもマスターしてたし、そんなに思ったほど転んでないし。
やっぱり最初はスクールに入るのが一番いいよね・・・つか、その方が確実に早く滑れるようになるもんね
本人もかなり満足してた様子で楽しかったとの事。
よかった、よかった~
まぁ、私は微妙なフラストレーションがたまりましたが、コシャポンが楽しかったって言ってくれたので、今回アタシはそれでよしとする。

ホントは温泉に入って帰る予定だったが、移動した為、時間が遅くなってしまうので残念ながら今回はそのまま帰宅する事にした・・・

軽井沢から碓氷峠へ。
頭文字Dでも登場する碓氷峠・・・まぁ、だからといってあんな走りは出来ませんけどね
とにかくカーブが多い(当たり前だけど)道幅も狭いしね。
と、数メートル先で道を何かが横切ってる訳。近づいて気付いた・・・猿の群れ
子供のお猿も入れて、20匹はいたなぁ。いやいや、びっくりしたよぉ。
ちょうど後ろから走ってくる車もいなかったんで、車を停めてちょっと観察しちゃった
つか、お猿もこっちを見てるんでちょっと怖かったな
写真だって思い、慌てて携帯カメラで撮ったが、見えますかねぇ

まさか、碓氷峠で猿の群れを間近で見れるとは思ってなかったよ~
一瞬、『アレ...ここ日光だっけ』って思っちゃった。笑
にしても、碓氷峠・・・対向車があまりいなくて走りやすかったなぁ。。。

帰りは途中から高速にのって帰ろうかと思ったが、温泉にも入らなかったし、凄い渋滞にも巻き込まれず、流れもスムーズだったので高速にのらずそのまま下みちで東京へ。
21:30頃、コシャポンを駅で降ろして、更にそこから私は2時間ちょっとのドライブ

今回のスキーは・・・一番ひどかったが、これもいい経験だったと思う。
なにげに猛吹雪の中の運転も前の車のおかげで楽しく運転出来たし。苦笑
猿軍団にも会えたし、浅間山はキレイだったしね

ただ、車が半端なくバッチくなった・・・洗車しなくちゃなぁ。。。
洗えばキレイになって気持ちいいけど、やっぱり面倒だな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿