続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

ヘビが・・・・・!

2008-08-29 12:58:26 | 日々の日記
本日、思いがけず2度目の更新・・・。

下のブログにも書きましたが・・・
2階の掃除して・・・

庭の芝生がだいぶ伸びてきたんで、芝刈りしちゃおうと思い、作業服に着替えて、虫除けを腕にびっちり塗って、準備万端。
さぁ~やろう・・・って、家ん中から庭をふと見たら・・・

なぁ~んか紐のよ~なもんが落ちてる・・・っつう話。

ん~ なんだあれって・・・。
しばらく見てたら、なんか・・・ヘビっぽい。。。

とりあえず、庭に出て・・・物干し竿を持って(苦笑)近づいたら、ニョロニョロと逃げ出した。。。

ぎょぇーーーーっ やっぱヘビぢゃんかぁーーーーー

どうしようと思った挙句、物干し竿で尻尾の方を叩いてみた。

そしたら、ヘビのやつ・・・慌てて近くの松の木にどんどん登って行っちゃって・・・
あっつう間に一番上に逃げちゃった

ど~したものかと・・・下から竿で突付いたけど、落ちてこないし、下から見えない所に行っちゃって

芝刈りしようと思ってたけど、上から飛んで・・・落ちてきたら、めっちゃ怖いので・・・芝刈り出来なくなっちまった・・・っつう話。

2階の部屋から、その松の木を見てみたら・・・・・・ヘビ・・・見えた
とりあえず、写真撮ってみましたが・・・。

うぅぅ~~~、こえぇ~~~~っす

つか、どっからきたんだよぉ~~~~
なんでヘビがいんのよ

あぁぁぁーーーーっ
さっきまで写真の状態で松の上にいたのに・・・見えなくなっちゃった
どっか行っちゃったよぉ

つか・・・ど~すりゃいいのさ
ヘビ、ど~すりゃいいの

網で捕獲した方がよかったのかなぁ・・・。
その後、隣の畑に投げちゃうとかすれば良かったよなぁ・・・。
もぉ~そんなん考えらんなかったっすよ

えーーーー、庭にヘビがいると思うと・・・庭に出れないぢゃん

まぁ、細めのヘビだったけど、長さは結構あったし・・・
色は・・・白っぽかったなぁ・・・・って・・・白ヘビか

・・・まさか・・・白ヘビって・・・神レベルっしょ
そんなのいるわけないだろうし

つか、白ヘビだったら、ヤバくね

アタシ・・・物干し竿でめっちゃ連打しちゃったぢゃん苦笑


とにかく・・・ヘビがいたら、ど~したらいいの・・・・・・誰か教えてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅ~ん)
2008-08-30 12:41:13
せっかく芝刈りしようと思ってた時にヘビ出現ですか{汗}
ヘビって通る道が決まっていて、一度見ると同じ場所で
何度も見るようになるって聞いたことが・・・
ウチの会社にも長年住んでるヘビが居ます・・・
丁度入口の植え込みの中なんで、近くに行く時は
前もって棒か何かで叩いてから入るようにしています

う~ん、肝心の対処方法は わからないんですが・・・

返信する
Unknown (tsuttyi→きゅ~んさん)
2008-08-30 14:43:30
突然現れたヘビにはちとビックリしてしまいました{汗}苦笑

今日、芝刈りしましたが・・・どこにもいませんでした{ため息}
ウチにたまたま迷い込んでしまったのかもしれません・・・。
また現れそうですけど{汗}苦笑

けど、意外とヘビってその辺にいるもんなんすねぇ~~~。。。

ま、凶暴な・・・襲ってくるよ~なヘビとか、毒蛇ぢゃなきゃ問題ないんですけどねぇ。

そんな間近で見たことほとんどないんで、かなりビビってしまいました{汗}苦笑

返信する

コメントを投稿