続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

チョコパックケーキ

2008-08-30 14:06:50 | スイーツ
山崎製パン チョコパックケーキ

スーパーマーケットにて購入。

直径約12cmのチョコケーキ

一応、スポンジ生地の間にクリームがサンドしてありますが、量がかなり少ないっす

クリームの色からして・・・チョコホイップではなさそうなので(食べてもわからない)原材料名を見たらアーモンドチョコホイップクリームと書いてあったんで、たぶん間にサンドされたクリームはそれっぽいっす

上にデコレートされたチョコホイップクリームは普通にウマい
ちゃんと削ったチョコものっかってるし。

ただ、スポンジ生地がパサパサしてる・・・っつう話苦笑

ま、値段が値段だけにこんなもんか・・・って感じっす

ちなみにお値段 298円にて購入。カロリーは記載なしの為、不明。
たぶん、結構なカロリーだろうな・・・っつう話。

====================================

今日も天気予報だと雨のはずなんすけど・・・
朝からめっちゃ晴れてるっす

今の所・・・1滴も雨降ってません

しかも昨晩は都内、すごい雷雨だったみたいっすけど、ウチの方は星見えてましたし

つう事で、いい天気なんで・・・
昨日、突然現れたヘビのおかげで、芝刈り出来なかったんで・・・
今日、芝刈りしましたっ

最初は「その辺にヘビいねぇ~だろ~なぁ」って、かなりキョロキョロしながら芝刈りしてましたが、途中から暑さで・・・もうヘビなんてど~でもいい・・つか、そんな事考えられないほど、暑さで脳をやられました

途中からフラフラっす
水分取りつつも、かなり極限状態・・・このまま倒れるんぢゃないか・・・って思ったくらい。。。

もぉ~、最後は気力のみ・・・ボーっとしながら芝刈りを何とか終了。。。

つか・・・芝刈り機が全然切れないだもんよ
倍以上の時間かかるから、最後はフラフラなんすよ
今日はたかが芝刈りに3時間半かかったっす。。。

そんなに庭広いんかよって話。

たぶん、新しい芝刈り機でやったら・・・1時間くらいで出来るはず
そう思うと・・・ありえねぇ
そりゃ~、意識モウロウになるってばよ

あ、そうだ・・・ヘビの存在忘れてた苦笑

たぶん、どっかいっちゃったんだろう。。。
つか、自分の家に帰ったんだろう・・・・。

そのヘビの事、調べようと思って昨晩ネットで見てみたんだけど・・・
ヘビの写真がいっぱい出てきて・・・
気持ち悪くて、途中でやめた・・・っつう話苦笑

ま、毒蛇ぢゃないだろうし・・・。
毒蛇ぢゃないなら、いっか・・・・って。。。


本日、母上の誕生日っす
おめでとぉ~

で、ちなみに明日は兄キの誕生日・・・。


ゲッ・・・晴れてるのにいきなり雨ふってきた
すげぇ~、なんだこの天気・・・太陽見えてんのに・・・土砂降りっす

あ~、よかった・・・芝刈り早くやっといて。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなぐり)
2008-08-30 23:23:46
芝刈りお疲れ様です!

お母様おめでとうございます!

もしかして、おとめ座{キラピンク}ですか?
tsuttyさんもですよね~?

実は、私も!おとめ座です{グッド}


ココ最近雨がすごいですね~。
早く秋晴れになってほしいです{もみじ}
返信する
Unknown (tsuttyi→すなぐりさん)
2008-08-31 14:26:32
母上に代わって・・・ありがとうございますっ{超びっくり}

そ~なんですよ、おとめ座です{びっくり}
{ひらめき}すなぐりさんもおとめ座なんですね~{キラピンク}

けど自分・・・全然、乙女って感じぢゃないんすけど{汗}苦笑


ホント・・・不安定な天気が続きますねぇ{ショック}
スカーーーっと晴れて欲しいです{晴}
返信する

コメントを投稿