続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

さが錦・栗

2010-06-29 15:27:56 | お菓子
菓子処 村岡屋 さが錦・栗

日本古来の風味の中に新しさを織り込んだモダンな和菓子です。
浮島というカステラ風の和菓子に栗を入れ、上下をバームクーヘンとチョコレートでサンドした和菓子に洋の味を加えた村岡屋の代表銘菓です・・・と記載あり

国際食品コンクール「モンドセレクション」にて3年連続金賞を受賞、さらに2008年モンドセレクションにて最高金賞を受賞したお菓子っす。
これはいただきもの・・・っつう話。

やや目の粗いちょっとしっとりしたカステラ風生地の中に砕いた栗がふんだんに入った・・・
うん、確かにモダンな和洋菓子・・・っつう感じっすな。

カットされてるので食べやすいっす
普通にウマ~~~す

===================================================

コアラのマーチはロングセラーだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・管理人です。


本日終始、霧で煙っております・・・
つか、霧のせいで湿気がハンパねぇ~~~

そんなに気温高くないが、湿気のせいでムシムシする・・・っつう話。

相変わらずバイト先が暑くて・・・今日もイライラっす

とにかくムシ暑くて、半袖を更にまくりあげての作業・・・
体育会系だ・・・と言われました(^_^;)
だって、半袖でも暑くてまくるしかねぇ~ってばよ

昨晩もW杯オランダ戦・・・途中まで見て・・・寝て・・・深夜2時過ぎに起床。
深夜に朝飯喰らって、再びブラジル戦見て、途中で出勤・・・。

結果見たら、オランダもブラジルも勝って・・・
うん、予想通りっすな

今夜はついに日本戦っすな~~~
さて、ど~なることやら・・・。
でも、絶対見ます・・・っつう話。

つか、昨日も寝不足で・・・今はかなりねみぃ~~~っす

バイトから帰ってきて、母上と電気屋に行ってきたんす
とうとうウチの冷蔵庫がヤバくて・・・
で、買う事にした・・・っつうんで、一緒に行ってきたんす。

なので、あんま寝る時間がない・・・っつう話。

これから少しでも寝るつもりっすけど・・・日本戦・・・起きてられっかなぁ

つか、日本戦の後にポルトガル vs スペイン戦もあるしなぁ。
これまた見たいし~~~~。。。

ま、ど~せ明日も4時半過ぎに出勤しなきゃいけないんで、途中までは確実に
見れますけど・・・
己はポルトガルに勝って欲しい・・・っつう話。

とにかく今晩は楽しみっす

っつう事で・・・・・・・・・寝ます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2010-06-29 22:03:15
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o
いよいよパラグアイ戦ですね(*^_^*)
ツッキーさんスタンバイokっすか(o+・`ω・´)??
私もテレビの前で待機して鎮座しています(^^;;;)b
缶チューハイでも飲みながら♪(〃^∇^)ノ□
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2010-06-30 20:37:33
フローラルさん、こんばんわ{びっくり}

いやぁ~、PK戦までもつれこみましたが、負けちゃいましたね{グズン}

でも、どの試合もとても良かったし、ベスト16まで行ったわけだし、
いい試合してたんで、よかったです・・・ホントに{超びっくり}

って事で、ブログにも書きましたが・・・
おかげで睡眠時間が 20分で・・・睡魔がヤバいです(^_^;)

返信する

コメントを投稿