続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

設置完了!

2006-07-20 23:51:30 | PC
今日、午前中に待っていたパソコンデスクが届いた
iMac君を一旦避難させ、今まで使ってたパソコンデスクを分解。置くスペースを作り、パソコンデスクを組み立て。(途中、指をどこかに擦ったらしく、血を流しながらの作業
iMac君をNewデスクに設置。
そして、ついに昨日届いたDELLのPCを開封
簡単な説明書を見ながら、PCとHDを接続・・・途中で気付いた、コンセントが足りない事に
しばらく考え、近所のホームセンターへ急いでコンセントタップを買いに行った
戻ってきてから、ステレオスピーカーを設置し、全て完了
掃除しながら作業したせいもあるが、意外と時間かかったなぁ。。。
おぉーーーーっって思いつつ・・・つか、ヲタクっぽくなってきた・・・この部屋苦笑
PC2台、そしてあちこちにフィギュア・・・アタシ、何目指してんだ

少し休憩し、今度はネットに繋ぐ作業。一応、最初はルータ-を介さず、設定、接続。
なんなく接続成功 しばし、DELL君でネットをした。
とりあえず、ここで一旦電源OFF。付属の説明書を読んでたら睡魔に襲われ、そのまま

気付いたら19時前。ここから今度は問題のルータ-を介してネット接続の設定。
最初はネットに繋がらなくて・・・説明書を読んで確認しながら、するとふとした事で接続成功つか、接続ツールが違うんだもん。そら~、わかんねぇ~っつうの 説明書にも書いてねぇ~しよぉ~~~。あ~、気付いて良かった
こ~なるとiMac君もルータ-を介してネット出来れば、ホント最高なのにな 出来ないんすよぉ~~~~たぶんOSが古いからっ
だから、iMac君でネットする時はモデムに繋ぎ直して使わないとダメなんですわ。面倒っす。
まぁ、仕方ないのでうまく使うしかないですけどねぇ~。

にしても、PC始めてからず~っとMacユーザーなんで、Winはいまいち・・・つうか、全然わからんですよ まっ、でも私のまわりの人は98%Winユーザーなんでわからん事あったら、誰かしらに聞きゃ~いいって話ですがね
これから少しずつ勉強していかんとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿