事務所通信

オリンピックは見ません


毎時のニュースの時間になると、トップはオリンピックの話しばかりです。

他に報道すべき大事なニュースはないのか。

オリンピックに全く興味がない私にとっては甚だ不愉快です。

メダルを幾つ取ったかなんか、どうでもいいではないか。

金でも銀でも銅でも、構わないではないか。

さわぎ過ぎだ。

日本人よ。他にやるべき事があるだろう。

早く閉会してほしい。

この大会のために5兆円も掛けているというのも理解できない。

誰のためのオリンピックなのか。



むかし、誰も見向きもしないような偏った政治結社の党首がこんなことを言っていた。

『戦後の日本人を駄目にしたのは3っのS(エス)である。3っのSとは、sports と sex と shopping である。』

その時は、ヘンなことを事を言う人だなー。っと思って馬鹿にしていたけど、

今思うと、一理あるような気がする。

コメント一覧

筒井俊明
誰だって、楽しくて、わくわくして、気持ちの良い事が好きなのは当たり前です。

しかし、それだけでいいのでしょうか。

いまさら、江戸時代や明治の封建主義に戻れとは言いませんが、かつての日本はストイックな世界だったという事を省みる。そういう姿勢も大切だと思います。

もちろん自分だって今の生活を十分楽しんでいるわけですが(笑)。
bob
お疲れ様です。我が家の確定申告は出来上がりました。あとは持ってくだけです。
「シニカル」なんて筒井さんには最も似つかわしくない言葉と思いました。
では、私もシニカルに言ってみましょう。3Sに加えて芸能、芸術とかも、為政者にとってみれば暮らしに不満を持つ民衆の気晴らしになって、自分たちの不都合に目が向かなくなる便利な手段です。
私ですか?私は特に不満はないので純粋に楽しんでます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事