事務所通信

ねこの臭い

ねこと一緒に暮らした事のある方ならお分かりの事ですが、

猫は、臭くありません。

もし部屋が臭うとすれば、トイレか、ゲロか、おしっこを漏らしたか。

猫それ自体は、全くの無味無臭なのです(食べた事はないが)。
(たまに病気の猫の口臭がある事は考えられるけど)

猫は狩猟動物ですから、自分自身が臭っていては、相手に気付かれてしまいます。
従って、臭いのある物は、全て汚物として排出して、自己は無臭なのです。

抱っこしてみれば、汚れたぬいぐるみなんかよりもよっぽど清潔な事がわかります。

知能は、人間の1才児相当。
ちゃんとコミュニケーションが取れるんですよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ねこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事