事務所通信

駐車場

大雪の話題は、もう、うんざりでしょうが、

わたしの自宅マンションの駐車場は、建物の北側にあるため雪が融けません。

管理員は居るのですが、土日休みのために雪かきしてもらえません。

これだけ降ると、FF(前輪駆動)の車でも立ち往生してしまいます。

FR(後輪駆動)のBMW Z4などは、もってのほかで、地下駐車場から3週間も太陽を見ることなく、たぶんバッテリーがあがっているかもしれません。

やむを得ず、この週末は会社の4WDの車で帰宅しました。


午後、外出先から戻ると、当マンションの管理組合の理事長さんが孤軍奮闘、雪かきをしています。

一応役員で監事の私も手伝わない訳にはいきません。

そのうち、もう一人の住人も協力してくれて、3人で2時間もかかって雪を取り除きました。



足腰も手も痛くなり、途中でやめたかったのですが、私だけ脱落する訳にもいかず、

結局、最後まで参加しました。

普段、運動不足ですから、疲れてしまい、夕方から寝てしまうのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事