事務所通信

私は『所長』ではありませんよ

税理士法人 『さくらパートナーズ』 は、
代表者は、シローくんとの2人体制です。
(もちろん有資格者が増えれば体制は変わります)

2人とも、
お互いに、あるいは事務所全体に対して、
『無限連帯責任』を負っています。
すなわち、
株式会社と違って、全財産(私財)を投げうってでも、
損害を補填する義務があります。

また、
出資(資本金)も同額ですので『議決権』も平等です。
(資本金の額は恥ずかしくて言えない)


『所長』という役職はありません。


個人時代と違って、
何をするのにも『パートナー』の了解が必要ですから、
以前のように好き勝手な事は出来なくなりましたが、
自分に対しても、お互いにも、『牽制』が働くので、
良い事だと思っています。

今後とも、
当事務所をよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事