FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

練習試合 その4

2010年03月28日 19時13分11秒 | 鶴高サッカー全般
 今日も練習試合、相手はひとつ上のカテゴリー・大分大学サッカー部。
過去鶴高の練習試合を観てきたが、大分大とは初顔合わせではないかな?地元でありながらサッカー部にOBがいないのも一因?・・・
大分大学は、4月から九州大学サッカーリーグ2部に昇格するチーム。さてどんな試合になったのか!?

3/28(日)TRM 9:30~ 大分大学旦野原グラウンド
  大分鶴崎 1-1 大分大学(40分×2)
  

 鶴高は、右サイドに出したボールを早めにセンタリング、それに上手く中央を抜け出して合わせて先制する。
 大分大も後半、ペナルティエリアの外からのFKをグラウンダーで蹴り込んで同点とする。試合は引き分けで終わった。

 今日の鶴高、昨日のルーテル学院との試合の疲れが残っているのか、早朝の試合からか今ひとつ動きが重たい感じ。パスを繋ごうとするも、周りの選手の動き出しがなく、プレスを受けてボールを失う場面が多かったような・・・
 やはり、先制した場面のような早めの仕掛けからのフィニッシュという形に持ち込めば決定機は生まれる。緩急をつけて、どんどん仕掛けを作って欲しいですね。

 どうしても土のグラウンドではパスコントロールが上手くいかない。互いにロングボールが多くなり、ちょっと興味を削がれる展開になったかな?

 九州リーグ2部に参入する今日の両チーム。高校、大学とステージは違いますが、お互いの健闘を祈ります。頑張っていきましょう!!



大学サッカー日韓定期戦  ~ 1-1で引き分け ~
 大学サッカーの第7回日韓定期戦、デンソー・カップは28日、東京・国立競技場で行われ、全日本大学選抜は1-1で全韓国大学選抜と引き分けた。日本の得点は永井(福岡大)選手でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TRMの予定 ( OB)
2010-03-30 19:07:59
もし、良かったら、分かる範囲で構いませんので4月のTRMの予定を掲載していただけませんでしょうか?

GW前後で帰省出来たら、久しぶりに観戦したいなと思います。
返信する

コメントを投稿