FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

練習試合 その3

2010年03月27日 20時21分49秒 | 鶴高サッカー全般
 プリンスリーグの前哨戦 ~ ルーテル学院とT.R.M ~
 25日から行われているサッカーフェスティバル。今日が最終日で相手は熊本・ルーテル学院。
4月からのプリンスリーグ九州2部に参戦する両チーム。いわば前哨戦で、力試しにはこの上ない相手だ。
ただ、個人的には練習試合といえど、芝のピッチでやって欲しいところですが・・・

3/27(土)TRM 15:30~ 大分市・西部スポーツ交流ひろば
  大分鶴崎 2-0 ルーテル学院(35分×2)


 さて、試合は健人、元希は怪我の為にベンチに控えた。立ち上がり互いに様子を見ながらボールが落ち着かない。徐々に鶴高がボール支配を高めて、サイド攻撃を仕掛けてシュートを立て続けに打つが決まらず、互いに無得点のまま前半を終了。



 後半に入り、鶴高がワンタッチパスとサイドチェンジを織り交ぜて攻撃を仕掛ける。先制点と追加点ともに左サイドからの折り返しに合わせての得点パターンでした。

 今日は、中盤での相手に対するプレスとパスカットなどを積極的に仕掛ける姿勢は素晴らしかった。そして、チームの連係プレーにも磨きがかかってきたようです。
2週間後に開幕するプリンスリーグを控えて健人、元希は怪我の為に無理はさせられない。2人の代役としてどんどんレギュラー獲りに名乗りを挙げてほしいものだ。フィジカルトレーニングもしっかりね・・・


今日の大分市・裏川周辺の桜開花状況。撮ってみました、ほぼ見頃ですね。
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-28 07:10:00
おっしゃる通り、芝のグランドが良いですね。プレーの質が変わるし怪我も少ないので‥
返信する

コメントを投稿