FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

OFAリーグ第19節

2013年10月12日 19時03分59秒 | 鶴高サッカー全般

高円宮杯U‐18サッカーリーグOFAリーグ

中津東に完封勝利! 選手権へ視界良好!!

OFAリーグ1部  玖珠陸上競技場
 第19節 大分鶴崎 3-0 中津東   ※星取表(1部)    星取表(3部A) 



 今日は3連休の初日。清々しい秋晴れのなかでリーグ戦が行なわれました。 今日の相手は、昨年の選手権覇者、県北の強豪校・中津東高校。
選手権前最後の公式試合となります。選手権に良い形で入れるかどうかが問われる試合です。

 試合は、前半風下の鶴高は再三のピンチを迎える展開に。得点のチャンスをなかなか作れない嫌な展開で進んでいく。ここをなんとか踏ん張って、前半は無得点に抑えきり、0-0で折り返した。
 後半、風上に立った鶴高が反撃を開始、少ないチャンスを確実に決めて得点を重ねていく。後半3点を獲った鶴高が3-0で中津東を完封で勝利した。



 強豪校・中津東を完封したことで、選手権に向けてモチベーションアップに繋げて欲しいものです。
OFAリーグはここで一旦中断、いよいよ来週からは選手権予選が始まります。
勝って兜の緒を締め直して、1戦1戦の勝利に繋げて下さい。期待しています。

<OFAリーグ 第19節終了時暫定順位/( )内は勝点>
  大分西(36)
  大分(35)
  大分鶴崎(31)
  情報科学(24)


<NEXT OFFICIAL GAME>
  第92回全国高等学校サッカー選手権大会 大分県大会
 10/20(日) 12:00 KICK OFF  情報科学高校グラウンド
  2回戦 大分鶴崎高校 VS 別府羽室台高校


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶴高サッカーファン)
2013-10-12 23:45:13
しっかり選手権に合わせてきているようで、頼もしい限りです。
楽しみにしてます。
最後の大舞台・選手権、指導陣、部員、保護者三位一体で頂点を掴んで下さい。
応援行きます。そしてブログも盛り上げて下さい。毎日チェックしていきますので。宜しく
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-13 19:45:42
いよいよスタートですね。今年のチームはどんなチームなんでしょうか?
鶴高復活を期待している者です。6年程前の鶴高の強さが印象に残っています。
最強の鶴高再び!
返信する
選手権について (Unknown)
2013-10-14 11:18:28
今週末からの選手権。
例年になく、試合環境か劣ったようですね。
ここ数年県内には人工芝グラウンドが増えているなかで、学校の土のグラウンドでの公式戦とは…
他県では芝の競技場での公式戦設定とはあまりにひどい。
大分のレベル向上の為にも、高校委員会は考えて欲しいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-15 12:52:54
少ない得点チャンスを確実に決めること、大事ですよね。
競り合ったゲームではなおさら。
頼もしい限りです。
選手権頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿