FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

OFAリーグ第5節

2014年05月06日 19時55分56秒 | 鶴高サッカー全般

高円宮杯U‐18サッカーリーグ2014 OFAリーグ
大分西にも敗れて連敗! 立て直しが急務!!

OFAリーグ(1部リーグ)  杵築スポーツセンター
 第5節 大分鶴崎 1-4 大分西 (得点者:井上)



 今日のOFAリーグ第5節。西高と対戦ですが、1-4の敗戦でした。
簡単な得点経過ですが、前半8分頃、自陣でボールを奪われそのままシュートを打たれ失点。その後、お互いに主導権を握れないまま前半の終了間際、右サイドからゴール前へクロスを合わされて2失点目。

 後半、メンバー交代を図り反撃を仕掛けるが、10分頃ゴール前のスルーパスに抜けだした西高の選手と飛びだしたキーパーが接触したのをPKととられ、3失点目。20分頃、やや相手側に攻めこんだ場所でファールをもらい、井上がFKを直接決めて1点を返す。しかし32分、今度は自陣でファールから相手にFKを与えて、ゴール前に合わされて失点。結局1-4での敗戦でした。

 今日の試合、点差ほどの差がないが、いろんな課題がみえた。
・守りでは体を張った厳しいマークの必要性。
・中盤のパスの受け渡しのミスの多さが目立つ。
・攻撃では、もっと人数をかけること。 等々・・・

 総体まで、もう少しだけ時間があるので、立て直してもらいたい。特にスピード攻撃の意識と組織力をもっと強化しないと勝ちきれません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一保護者)
2014-05-08 19:44:46
この試合を観戦して感じたことは、プレスが速い相手に対して自陣でボールを持ちすぎるため、ボールを奪われて何度かシュートまで持っていかれていた。早めにフリーの選手に預けていかないと狙われるだろう。攻めの場面では前線の選手にボールが入った後、他の選手が次々に追い抜いて行くような攻撃をしないとなかなか強豪校に得点するのは難しいのでは。
返信する

コメントを投稿