FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

う~ん、矢板中央に・・・

2007年12月31日 18時30分02秒 | 鶴高サッカー全般

第86回全国高等学校サッカー選手権大会1回戦   大分鶴崎 VS 矢板中央  
東京・駒沢陸上競技場  2007.12.31
 残念! 大分鶴崎、初戦突破ならず・・・
  矢板中央高(栃木県代表)に1-3で惜敗! 国立の夢も破れる・・・
 

一回戦の試合、強風の中、風下でのキックオフ。

 立ち上がり、硬さは見られなかったが、なかなか自分たちのサッカーをすることが出来ず、一番注意しなければいけない立ち上がりに、1点を許してしまった。

 前半は、その1点のみの失点で折り返し。後半風上に立ってガンガン行ってほしいところ、なんとゴールポストを味方に付けられず、追加点を許してしまった。しかしながら、その後怒涛の攻撃で、小石が1点を返し、鶴高の猛攻の時間帯を作るも伊賀上は再三のチャンスにゴールネットを揺らすことが出来ず、なんと終了間際にPKまで与えてしまい、1-3の惜敗に終わってしまいました。

 今回が最大のチャンスの年だったのに、またしても初戦敗退に終わってしまいました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
本当に残念です・・・2年分の宿題を溜めてしまった。



 終了後、バスに乗り込む前に、三重野先生・阿部主将・阿部会長より無念の思いと感謝の気持ち、来年に賭ける意気込みをそれぞれの言葉で語っていました。
我が子ながら、晋の惚れ惚れする締めの言葉でした。思わず熱いものがこみ上げてきました。

 これで、このブログもひとまず終わりになってしまうのかな・・・と思うと、寂しいです。帰りの足どりもとても重たかったです。募金集めでばたばたしたままの出発で、心残りがたくさんです。

 1・2年生の皆さん! 来年もこの地に来てください。一歩引いたバックアップ隊になって応援してます。

 テレビのニュースを見ていると、優勝候補の星稜、なんとPK負けしていました。勝負はやってみないとわからない・・・(稜の字間違えていました。)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (鶴高卒業生)
2007-12-31 19:29:51
テレビの前で応援していました。
今年もたくさん元気をもらいました。ありがとう!
試合後にキャプテンがみんなの肩を叩いて“お疲れさま”と激励している姿が目に焼き付いています。本当に本当にお疲れさまでした。
保護者のみなさんもお疲れさまでした!!
阿部ママにあの日お会いできて、うれしかったです。
返信する
本当にありがとうございました (晋ママ)
2007-12-31 19:40:03
そうですか・・・テレビチェックできていないので、そうなんですね。
今も思い出して、涙があふれてきます。
これからも、鶴高応援してくださいね。
返信する
応援してます! (鶴高卒業生)
2007-12-31 20:17:48
サッカー部も、OBも応援してます。
みんなで過ごした日を大切にして、明日からもまた前向いて進んで行くことを願ってます。

またいつかお会いできる日を楽しみしてます(^_^)
返信する
Unknown (たか)
2008-01-01 01:14:08
はじめまして!たかと申します。
講談社ゲキサカっていう携帯無料サイトで高校サッカーの特集あるので、よかったらみてみてください。
試合は残念でしたが、大分鶴崎の試合レポも写真、コメント付きであります。
できれば下から入会(無料です)してください!

http://gekisaka.jp/?joinid=17323
返信する
応援団 (晋祖父母)
2008-01-01 03:29:10
長い間楽しませてくれてありがとう、試合終了選手達が力を落としかがみ込んでいる一人一人、肩に手をやり優しく励ます晋の姿に感動させられました。ご苦労様でした。心から拍手を送ります。
返信する
コメントに勇気付けられ (晋ママ)
2008-01-01 04:42:19
 鶴高卒業生さん・じーじばーば・それに、たかさんコメントありがとうございました。
 サッカー部保護者じゃなくなっても、このブログは、続けられるじゃないかと思い、ちょくちょく試合や練習にお邪魔することにしました。
 そうすれば、大義名分があっていいと、一人で納得しています。そうだ、そうしよう・・・
返信する
鶴高ファン (晋祖父母)
2008-01-01 16:26:03
ブログの継続是非お願いします、いつまでも若くいたいもん、老後の楽しみがふえます。
返信する

コメントを投稿