FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

OFAリーグ第17節

2013年09月29日 18時47分19秒 | 鶴高サッカー全般

高円宮杯U‐18サッカーリーグOFAリーグ

日出暘谷・総合を相手に完封勝利!

OFAリーグ1部  杵築フットボールセンター
 第17節 大分鶴崎 4-0 日出暘谷・総合   ※星取表(1部)    星取表(3部A) 



 今日は小雨の降るなか、リーグ戦が行なわれました。 今日の相手は、最近メキメキ力を付けてきている感の日出暘谷・総合。

 試合は、前半立ち上りから鶴高がボールを廻して中盤を支配する展開が続いていく。前半も半ば過ぎ、ミドルシュートでようやく先制点が入る。落ち着いたゲーム運びのなかで、日出にはシュートシーンを作らせず逆に追加点を奪い、前半を2-0で折り返した。
 後半、前線のメンバーを入れ替えて臨む鶴高。センターバック、ボランチの果敢な攻め上がりから追加点を奪いに掛かる。後半も2点を追加した鶴高が4-0で無難に勝利した。



 今日は、最後まで集中した守りで、失点ゼロに抑え込んだことが良かったと思います。先週の教訓が活かされたかな!?
後半、メンバー交代で攻撃の起点とリズムが作れずにイライラするもどかしい時間帯があったが、相手の反撃を凌ぎ切った。
選手権を視野に入れたこの時期の戦い。トーナメントに対する戦い方、意識も上がってきているようです。今後にも期待しましょう!



 久々にOB情報です。
J1・ヴァンフォーレ甲府で活躍中の、鶴高サッカー部OBのGK・河田晃兵君(選手)が、来年始めに挙式の予定です。
お相手は、大学時代の後輩マネージャーで、とても美人さんらしいですよ。
 おめでとうございます。
結婚を機に、更なる活躍を期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿