デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

介護職員だってネイルサロンに!!

2013年02月19日 | ボランティア
昨日、大分合同新聞に名前が載っちゃいました!!



別に悪いことしたわけではありません。

ついでにいうと鶴望園もあまり関係ありません。

まったくの一個人として・・・

それは、先週の水曜日に佐伯で開催された“飲み上げバル”という

イベントで、シードリンさんのブースに仕事が終わって

お邪魔したら、そこには、ミコネイルの安藤先生も♪





鶴望園の職員さんは、シードリンの先生方に

マッサージをしてもらっており、その間に





私、なんと人生ではじめてのネイルサロンに挑戦!!



もちろん、マネキュアを塗ってもらったわけでは

ございません。

いつも鶴望園のご利用者様がしてもらってる

爪のお手入れ(アマガワを取ったり、形を整えたり・・・)

をしていただちゃいました♪



最初は、かなり緊張してしまいましたが、

ちょっとしてもらったら“・・・気持ちいい”

うまく説明出来ないのですが、指をおさえられるのって

こんなに気持ちがいいものなのかと驚いてしまうほど・・・

終わって自分の指を見てみると・・・



まるで自分の指ではないみたいな・・・

そして、なんだか心がとっても清々しい気持ちになったんです。

介護の現場だけにしか勤めたことがなく、爪は短く、髪は黒くて

・・・マニュキアなんて絶対NG!!って思い込んできた人間でしたが、

この気持ちよさ、この清潔感・・・癒される・・・♪

これは、他の人にも教えてあげなきゃって思うほどの

感動を受けてしまいました。

話がそれてしまいましたが、そのネイルエステの感想を

新聞社の方に聞かれ、そのままを答えたら・・・載っちゃいました♪

昨日は、エステボランティアにいらしてくださった秋元先生と

安藤先生と一緒に新聞記事をチェック!!

お二人ともメチャクチャ多忙なのに、毎月欠かさず鶴望園のご利用者様

のために・・・





私の話に戻りますが、一週間経つ今でも、時々爪を見てはニンマリ・・・

だって、まだ私の爪は輝いているんですから♪

次回は明日の2月20日(水)の13:00~19:00

私も鶴望園の職員さん達と一緒にまたお邪魔しようと思っています。

シードリンさんのブースは仲町プラザの中にあります。

佐伯の方、是非一度いらしてください~

通常では考えられないような価格で最高のマッサージに

ネイルが受けられるチャンスですよ~♪





~ブログ管理者からのお願い~

ブログランキングに参加しております。
コチラのバナー(通所介護)をクリックしていただけると
嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿