デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

梅雨が明けたので・・・

2010年07月17日 | 日記
ついに九州梅雨明け~

・・・なのに朝から降ったり止んだり、照ったり曇ったり

変な天気でした


しかし、天気予報では、来週の一週間はマークがない!!

素直に嬉しいです!!



さて、梅雨明けと聞いて、早速、玄関ホールのレイアウトを梅雨から夏へ!!


今日の夕方、みんなで模様替えをしました


てるてる坊主カーテンのかかっていた窓には、

イルカ!!







唐箕(とうみ)は、青を基調にした飾り付けに!!






事務所のドアには、花火とヒマワリ!!







金魚の水槽の横にはヒマワリと朝顔の飾り






そして、事務所の窓には・・・



扇子と風鈴を飾りました


全体的には、こんな感じになりました




今年は、本当に雨の多い梅雨だったせいか、

待ちに待った梅雨明けという感じです


些細なことですが、来週の月曜日から、鶴望園に来て下さるご利用者様

が少しでも、梅雨明けを目で感じ、清々しい気持ちになっていただけると

嬉しく思います



今週も一週間、鶴望園のブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来週も宜しくお願いいたします。



最後まで、”鶴望園の日々の様子”をご覧頂きありがとうございます。
未熟ながら、ご利用者様第一に、皆様に愛されるデイサービスを目指して日々
努力しております。
サービス向上の為にも、私どもの取り組み(記事)についてのご意見、ご感想
職員一同心からお待ちしております。

また、より多くの方々に私ども鶴望園の事を知っていただき、様々な意見を
いただきたいと思い、ブログランキングにも参加させていただいております。
もし宜しければ、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
お願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿