デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

宝石のような・・・

2013年05月01日 | 日記
さぁ、今日からいよいよ5月のスタートです!!

2013年も3分の1が過ぎてしまったと思うと

なんだか、信じられない気分です。


さて、一昨日の朝、わが鶴望園の社長からメールが♪

「さくらんぼ、採りに来ませんか?」

待っていました!!とばかりに

その日のうちに、ビニール袋を持って社長の畑(本匠の本社のすぐ横)に♪

この“さくらんぼの木”は、社長が施設に入居されている

お年寄りの為に、ネットを掛けて鳥の被害から守ってくれるお陰で、

毎年、たくさんの実が♪



今年も、施設から何人も職員さんと一緒に、このさくらんぼの

収穫を楽しまれているそうです。

そして、鶴望園のご利用者様にも・・・♪

さすがに、ご利用者様をここまでお連れしての収穫は

介護保険の趣旨に反するので、ここは私が♪


(社長が撮ってくれました)

15分ほどでかなりの量が採れました♪



早速、施設に戻って、ご利用者様へ





「わ~さくらんぼ~きれいやね~」





「えっ食べていいの?嬉しい~」

「美味しいわ~甘い!!」

採れたての完熟さくらんぼ、私も頂きましたが

めちゃくちゃ甘くて、美味しかったです。

もちろん、職員さんも頂いちゃいましたよ♪

観賞用に実がなったままの枝も頂き、こんな感じで・・・





こちらもとても好評です。

社長、ありがとうございました!!





~ブログ管理者からのお願い~

ブログランキングに参加しております。
コチラのバナー(通所介護)をクリックしていただけると
嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿