デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

近くの高校生が・・・

2010年03月12日 | 日記
今日もお天気がよく

空も少し霞がかかり、本当に春らしい日和でしたね

ラジオを聴いていると、今の時期の今日のような霞がかっていることを

花霞の空というそうです。

春を思わせる暖かい言葉ですね。


さて、今日は、そんな最高の日和の中、近くの高校生が

これまた春の便りを運んできてくれました

それは、コレです。



そう、お花です。

高校生が授業の一環で育てた花を格安で譲ってくれるんです

こんな感じで作業服を着た高校生が一輪車をおして回ってきてくれます。



ご利用者様も興味深々で、

「ヘ~これをあんた達が?スゴイなぁ」

「ワシも若い頃は、ハウスで・・・」などなど



とってもキレイだったので、いくつか頂くことに・・・



「お勧めのものをお願いします」というと・・・



申し分けないぐらいに真剣に選んでくれました

帰り際、「大事に育てて下さいね~」とのお言葉・・・

きっと、とっても愛着があるんだろうなって感じだったです。



大切に育てさせていただきますね

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿