デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

1月のカレンダーを・・・

2011年01月14日 | カレンダー
今日も快晴

しかし、明日からは雪マークが・・・

雪を見るのは好きですが、寒いのはチョット・・・


さて、今日は1月14日。

来週から2月のカレンダー製作週間に入ります。

なので、2月のカレンダー製作の準備をご紹介しようかと

思っていると、アレ?1月のカレンダーの紹介を途中までで

忘れていることに気が付きました

2011年1月カレンダー完成!!”で準備の段階までは

ご紹介させていただいていたのですが・・・

そこで、今日は半分過ぎちゃいましたが、1月のカレンダーのご紹介を。

1月のカレンダーの特徴は2つ!!

一つは、モチーフに凧を使用して、本物の竹で骨組みを作っていただきました。







「昔はよく作ったもんだな~」なんていわれながら、楽しそうに作られていましたよ。

そして、もう一つは、カレンダー製作初のハンコを使用したことです。







1月なので、年賀状用のハンコと元旦のハンコを皆様に押して頂きました



完成するとこんな感じです。



お正月ムード満点のカレンダーになりました

そして、今度は、2月!!

2月のカレンダーといえば、今まで”豆まき”、”恵方巻き”という感じでしたが

今年は・・・それはまた今度のお楽しみで





最後まで、”鶴望園の日々の様子”をご覧頂きありがとうございます。
未熟ながら、ご利用者様第一に、皆様に愛されるデイサービスを目指して日々
努力しております。
サービス向上の為にも、私どもの取り組み(記事)についてのご意見、ご感想
職員一同心からお待ちしております。

また、より多くの方々に私ども鶴望園の事を知っていただき、様々な意見を
いただきたいと思い、ブログランキングにも参加させていただいております。
もし宜しければ、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
お願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへにほんブログ村


お知らせ

我が鶴望園の本社である 株式会社小野明組
のホームページがリニューアルされました
他の関連施設などのリンクもありますので宜しければ、ぜひご覧下さい~

コチラからご覧になれます
↓↓↓↓↓↓↓↓
”株式会社小野明組 ホームページ”










最新の画像もっと見る

コメントを投稿