デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

色々な個別レク♪(午前中)

2011年01月24日 | 手工芸
今週も始まりましたね

先週の土曜日の夕方、

ご利用者様の書初めをホールに飾らせていただきました。





先ずは職員さんが皆で観賞会♪



「○○さん、上手だね~」

「え~○○さんってこんな字を書かれるんだ~」

と色んな発見があったようです。

もちろん、今日の朝、来園してくださったご利用者様も

書初めに気付かれて、「え~と、私のは・・・あった!!」と

嬉しそうに♪





「恥ずかしいけど、書いてよかったわ~」

と嬉しいお言葉


さて、今日のタイトル”色々な個別レク♪(午前中)”ですが、

午前中のホールで、ご利用者様が色んな事をされていたので今日はその様子を

ご紹介させていただきたいと思います。


先ずは男性のご利用者様ですが、テーブルで模型作り(木工)に

取り組まれていました





エッフェル塔の色塗りや、ヘリコプターの模型作り!!

「こりゃ難しいわ」と言われながらすごい熱中して取り組まれていました。



次に、立体パズルに挑戦中の様子です。



なんと3人で頭をつき合わせて「あ~でもない、こ~でもない・・・」と

頭もひねられていました



最後に、なにやらうつむいて、細かい作業を・・・



コチラでは、またまた仲良くお二人で協力しながら



どうも、アンゼルセン工芸に挑戦中のようです。

実は最近、鶴望園で流行っているんです。

詳しくは、また今度ご紹介させていただきたいと思います。


まだまだいっぱいご紹介したいことがあるのですが、

今日はコレぐらいで・・・

では、また明日





最後まで、”鶴望園の日々の様子”をご覧頂きありがとうございます。
未熟ながら、ご利用者様第一に、皆様に愛されるデイサービスを目指して日々
努力しております。
サービス向上の為にも、私どもの取り組み(記事)についてのご意見、ご感想
職員一同心からお待ちしております。

また、より多くの方々に私ども鶴望園の事を知っていただき、様々な意見を
いただきたいと思い、ブログランキングにも参加させていただいております。
もし宜しければ、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
お願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへにほんブログ村


お知らせ

我が鶴望園の本社である 株式会社小野明組
のホームページがリニューアルされました
他の関連施設などのリンクもありますので宜しければ、ぜひご覧下さい~

コチラからご覧になれます
↓↓↓↓↓↓↓↓
”株式会社小野明組 ホームページ”










最新の画像もっと見る

コメントを投稿