デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

とってつけたような記事で・・・(手芸作品のご紹介)

2013年02月22日 | 手工芸
いよいよ今日は濱島しのぶ先生の接遇研修会です。

朝から、ソワソワして落ち着きません。

なんども準備の確認をしたり、意味もなく実行委員さんに

電話してみたり・・・本当に何も手につかない感じです。


で、気がついたのですが、今日は研修会が終わった後

濱島先生をお誘いして、懇親会を行う予定ですので

今日のブログが更新できないかもしれないと

思い、急遽書いています。

で、研修会は関係ないのですが

手芸作品を一つご紹介させていただこうと思います。

ご紹介させていただく手芸作品は“毛糸で作る小物入れ”です。

と~ても簡単なのですが、出来栄えはなかなかのものです。

ゼリーの容器に両面テープを使って毛糸を巻きつけていきます。







作成時間は30分程度ですが、出来栄えはとってもオシャレ♪

出来上がった作品に、お花を入れると・・・



素晴らしい作品が出来上がりました♪

食べ終わったゼリーの容器が、こんな素敵な作品になるなんて、

皆様も是非、食べ終わったゼリーの容器、使ってみてください♪

なんだか、とってつけたみたいな記事になってしまいましたが

どうぞ、ご勘弁を。





~ブログ管理者からのお願い~

ブログランキングに参加しております。
コチラのバナー(通所介護)をクリックしていただけると
嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿