デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

桜の木の下に・・・

2010年03月29日 | 日記
今日も良いお天気ですね~

さぁ~て、今週も始まりましたね

今日も、鶴望園は今年3回目のお花見会です。

今日が、今期のお花見会で一番ご利用者様が多い日なので

職員も気合が入っております。

車も、本社からおっきい車(エルグランド)をお借りして

準備OKです!!



その前に、先週見つけた、本当に間近にあった春の便りを

ご紹介しますね。

コレです。



また桜かぁ~と思われるかと思いますが、

違うんです!!

この桜の木の根元に・・・



土筆です!!なんと愛らしい姿なんでしょうか

向こう側に写っているのはわが鶴望園です。


そう、鶴望園の前の公園の桜の木の下に、なんと土筆が~

恥ずかしいことに、もうすぐ4年になるのに、職員誰一人として気付かなかったんです・・・

きっと毎年ここでこんな感じで春の訪れを教えてくれてたのに~



でも、面白いんですよ、

この広い公園で、土筆が生えているのは唯一この桜の木の下だけなんです。

不思議ですよね~




最後に、今日の三の丸での花見の様子です







今までで一番暖かい陽気で、ゆっくり桜見物ができました

今日でご利用者様全員で行くお花見は最後でしたが、とってもとっても

キレイでしたよ~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿