高知大学生ワークショップ★GUEST.安田純平

11/6に、高知市のカフェで学生16人+安田純平さんで行ったワークショップ(座談会)の報告blog (^■^)v

参加者コメント☆(高橋洸貴)

2004-11-22 09:49:16 | Weblog
≪事実を事実のまま知る環境を!!≫
今回、安田さんのお話を聞いて、自分の考え方が少し変わりま
した。
これまで自分の知識のある範囲の報道はある程度意見をもった
りしていたのですが、国際問題は報道を鵜呑みにしていました
。しかし、報道の伝える事実はやはり真実とは言い切れないと
いうことが分かりました。現場で起こっていることは想像以上
であるし、日本の報道が伝えているのはその一部であり、切り
口もまた偏っているということを常に念頭に置きながら真実を
見定めていかなくてはならないと思いました。
今後、中東情勢は大きくさらに大きく動いていくと思います。
真実を見定めて冷静な判断を下し、行動していきたいと思いま
す。