あるある雑記(仮)

日常のなにげないヒトコマを掻い摘み、多くの人と気持ちを共有しようという、よくある雑記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽天、三木谷オーナー丸坊主!

2005-04-29 19:02:52 | あるある
楽天イーグルス、話題だけは巨人に負けない。
楽天GM解任、三木谷オーナー大ナタ

GMのマーティー・キーナート氏を解任した三木谷オーナー。
自らも丸坊主でマスコミを楽しませ話題をさらう芸当。

新球団なので負け続けても話題になる楽天イーグルスだが、
今日は久しぶりに勝った。それも松坂からまた勝ったのだ。

とりあえずの目標30勝まで、あと24。

GW中に宿敵巨人との最下位争いもあり目が離せない。
松坂投手を2度も攻略したのだから上原も叩いて欲しい。

ホントに叩けば、優勝争いも夢じゃないよな・・・

今日のあるある!
「そういえば紳助の番組、見てないわ」
コメント (291)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

勝利の女神を楽天に

2005-04-28 00:15:30 | あるある
予想通り、楽天イーグルスがニュースなり始めた。
楽天は11連敗 楽-オ評

今から思うと、あの大阪ドームでの勝利は奇跡だ。
今シーズン、もう行く機会がないのが惜しまれる。

なにやら「勝利の女神」というCMが制作されたらしいが、
確かに、神頼みになる気持ちもわからないでもない。

ファンクラブ会員なので、一言言わせてもらえば、
負け続けている時ほど、ハッスルプレイを期待したい。

「結果よりもプロセスを!」って叫びたい!

今日のあるある!
「巨人でも6連敗しているんだ!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反日デモがないと寂しいかも

2005-04-26 00:43:16 | あるある
ピースボートの反日デモより貴重なニュース。
東京で、中共脱党者100万人突破の支援デモ

なにやら世界中に中国共産党から脱党しようと呼びかけている。
サイトによるとニューヨークでは4000人がデモに参加したらしい。

手垢のついた左巻き団体ピースボートのデモなどという、
日本国民に無益なニュースを伝える感覚はギャグとしてはいいが、
もしも大真面目に伝えているとしたら、なんとも笑えない。

真面目といえば、シナ人による紹介したサイトは必見だろう。
反日思想に染まっていない心有るシナ人もいる事を素直に喜びたい。
反日ブームの「民意」についての感想

普通の感覚でも良い人に見えてしまうから怖い。

今日のあるある!
「中継に口を挟みたがる古達伊知郎」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挫けずに投稿してみる

2005-04-22 22:54:22 | あるある
gooブログが迷走中というか瞑想中というか。
暫定的に最新のコメントの表示を停止させていただきました

サーバー増強に莫大なコストが掛かっているようですが、
無料ブログって、お金儲けの道具にするのは難しそうです。

少しは会員獲得のエサになるかもしれないけどね、
でも増えたら増えたで、サーバー負荷も増えるわけだわな。

まあ想定の範囲内だろうから、遠慮しないで使いたい。
あっ、あれってライブドア社長の一つ覚えだったっけ。

なにわともあれ、楽天イーグルスの勝利を願う!


今日のあるある!
「そろそろ楽天の負けっぷりがニュースになる」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

哀愁漂う中国

2005-04-20 14:39:12 | あるある
なんかね、中華料理が食べたくない、そんな心境。

あーあ、やっちゃった。
って感じ・・・先週のデモと云う名の暴動。

駐中大使館職員は、案外と複雑な心境だったりしてね。
日本人に石を投げらる前に、まさかシナ人に!?

日本でも中国関連施設に数件の被害が報告されてますが、
案の定、犯人は捕まっていません。

まあ、チマチョゴリは切り裂き易いかもしれませんが、
チャイナドレスを満員電車で切るのは至難の業だから、
自粛することをオススメします。怪し過ぎます。

っていうか、エロ過ぎます。

今日のあるある!
「超格安!中国ツアー」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天イーグルス、30勝まで、あと25!

2005-04-14 14:24:03 | あるある
昨夜のフルスタは、大いに盛り上がった事だろう。
楽天 や~っと勝ったIT対決

これまでの成績、得点59失点110なら、5勝は上出来だ!
残り120試合も在るし、初年度30勝は夢ではない。

先週は、数少ない勝ちゲームを観戦する事もできた。
ただ、一つ不愉快だった光景を思い出したので書く。

それは試合開始前のセレモニーでの事だった。
大リーグでは恒例の国歌斉唱をやるというので驚いたが、
それ以上に、そのやる気のなさ加減に憤慨したのだ。

それは「国歌を演奏します」といきなり始まった。
観客に起立を促す事もなく、国旗も見えない状態だが、
淡々とエレクトーンの演奏が終了し、しら~っと次へ・・・

誰から国旗・国歌を蔑ろにする教育を受けたのだろうか?
あんなセレモニーを毎回していると思うと、ぞっとする。

恥ずかしながら、弁当に貪りついていた私は、場に流されてしまった。
主催者側の不手際を批判するだけで、同じく乗じてしまったのだ。

しかし、そこにあるだろう国旗を覗き込むようバックスクリーンに向き、
最前列の青年が、貧相な国歌演奏の間、確固たる意志で起立していた。

あの青年の前では、無様な試合を出来なかったはずだ。

今日のあるある!
「早朝から、みのもんたは油っこい」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛国無罪で中共政府を転覆しろ!

2005-04-12 15:27:01 | あるある
「愛国無罪」と叫べば、罪に問われない国って?
中国警官「被害は当然」 領事館も対応せず

もしも、自分が反対の立場だったらという創造力が欠落している。
世界中で市民生活を営んでいる同砲は、どう想うだろうか?
日本にも中華街があり、真面目に商売している人達もいるはずだ。

しかし、不法滞在している支那ゴキブリには同情したくない。
こんな大騒動になる前から、奴等の存在は不愉快なのに、
それに拍車を掛けた格好であり、標的になる日も近そうだ。

間近に迫ったGWは、CHINA旅行する日本人も大勢いそうですが、
せいぜい現地の料理には気を付けて下さい。4000年の歴史です。
この御時世に行くのだから、自己責任でお願いしますよ。

いくら春だからといっても売春旅行は、慎んで頂きたいです。

今日のあるある!
「夜になると渋滞するブログに萎え」
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!大阪ドーム観戦、楽天勝利

2005-04-08 23:37:01 | あるある
大阪ドームで野球観戦を大いに楽しんできた。

先発が予想に反して、ホッジスだったので驚いたが、
それ以上に、四球の多さにウンザリさせてもらった。

でも貧打線と笑われていたが、今夜は大違いだったのだ。
大阪で初披露となるイーグルス応援団も大賑わいだった。

ただトランペットが初々しさを醸し出し過ぎていた。
今日のところは、相手投手を惑わせたのでお手柄だが、
今年中に上達しないと作戦も通用しなくなりそうだ。

なにわともあれ、楽天の勝ち試合を観れたのは嬉しい。

今日のあるある!
「カシミアのポケットティッシュが欲しい」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検定パスした教科書に問題?

2005-04-06 15:40:19 | あるある
「歴史教科書問題」というが、問題があるのは、かの国では?
※ブログ:殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』
エントリー:「どうぞ、大きな墓穴を掘ってくださいな。」

上の殿下さんのブログで詳しく述べているので省略するが、
捏造歴史の韓国や中国政府がマヌケに見えて仕方がない。

たまたま昔から日本の周りに、変な国が存在してるのか、
それとも日本が、変な国にしてしまったのか悩ましい。

日本の戦後処理が不十分というより、度が過ぎるだけだが、
日本国内でも戦争責任を引きずる悪しき風潮は、苦々しい。

「冷静に」と諭されても冷静になるように思えないので、
彼の国の反応を冷やかに静観する事にしようと思う。

「ネタ」と思えば、腹も立たないし冷笑は出来る。

今日のあるある!
「根切りもやしから根が生えていた件について」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天観戦チケット、ゲット!

2005-04-05 18:04:13 | あるある
えー、花粉は目に見えませんが、日々、実感してます。

今日は日本橋にPC部品を買い物に行く用事があったので、
ついでにチケットぴあに寄って金曜日のチケットを買った。

今回は、ゆったりと野球を楽しむために初めて外野席で観戦する。
美味しいトンカツ弁当を食べて、ビールを飲むのが最大の目的かも。

前売り券を買う事でビール代も浮くかと算段していたのだが、
元々が安いので割り引き額が少なく片道の地下鉄代しか浮かない。

それでも久しぶりだし、快く球場の雰囲気を楽しみたいと思う。
既に3勝しているチームなので、大いに楽しませてくれるだろう。

まあ、帰り道に金券ショップで山積になった200円も安い株主優待券は、
見なかった事したいと思う。意地でも買うもんか!(泣)

今日のあるある!
「未だに本人登場でビックリするものまね芸人」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加