あるある雑記(仮)

日常のなにげないヒトコマを掻い摘み、多くの人と気持ちを共有しようという、よくある雑記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アッコにおまかせしていいの?

2005-01-31 23:38:37 | あるある
アッコには、任せてられへん!っとつくづく思う。
アッコが海老沢前会長擁護 「悪い人じゃない」

アッコと比べれば、大抵の人が良い人になりそうだが、
それにしても年末の紅白批判で会長もバッサリやってたぞ!
どうせ周りの人は指摘してくれないだろうから、証拠だ。

日曜日のお昼から、酒と暴力の話を自慢げに語るのは、
数少ない芸能界の御意見番の成せる業なのでしょう。

とりあえず日曜の昼は、上沼恵美子に任せてますが、
こちらも頂き物の話か他人の悪口なので、消化は悪い。

今日のあるある!
「今日だけは、寒いと言っても怒られない」最高気温0度の予想!
コメント (2)

今NHKが面白い

2005-01-27 17:41:09 | あるある
NHKは、まだまだ楽しませてくれそうだ。
海老沢氏の顧問就任、経営委メンバー「承服できない」

会長を辞任した海老沢氏が顧問に就任したらしい。
まあ、よくある人事と言ってしまえばそれまでなのだが、
なかなか風当たりはきつく荒れ模様なので面白い。

このところのマスコミによる海老沢パッシングは目に余る。
さも正義を装っているようだが、言いがかりの類ばかりだ。

今回も海老沢氏が顧問に成ったからといって、なに?
まだ何もしていないし、するとも言っていない。

私は海老沢氏を擁護したいのではなく、悪い所を知りたいだけだ。
あーなるほど海老沢氏が悪いと言える根拠が欲しいのだ。

今日のあるある!
「ラーメンで一時間も並べる人に感心する」
コメント

不細工では横綱級の内館牧子

2005-01-25 17:43:04 | あるある
あの内館牧子が横綱に苦言。
「酔っぱらいのすし折り」朝青龍に苦言

えーっと、何から話しましょうか、やっぱ顔?
内館牧子をイメージ出来ない人はこちら

私は悪役横綱:朝青龍を大いに評価しているので、
この憎たらしさは、むしろ大歓迎したいくらい。

憎たらしいほど強い横綱がいるから盛り上がる。
憎たらしいだけの苦言なら、冷笑されるだけ。

もしや横綱より横綱審議会に問題があるのかな。

今日のあるある!
「今まで朝日新聞を信じてたの?って笑われた」
コメント (2)

私も今年は、40歳

2005-01-24 16:15:44 | あるある
プロ野球昭和40年会も今年は40歳。

現役選手は中日の山本昌と古田選手会長くらいかな。
めっきり体力の衰えを感じる私としては、凄いの一言。

もう後がない戦いだから一年づつ結果を残さなければ、
活きが良くて年俸が安い選手にレギラーの座を奪われる。

同年代の人が、勇気をもらうっていうけど微妙だね。
あんな凄い事出来ないと、自信を無くすかもしれない。

等身大の自分と比べ物にならない現実に負けそうだ。
偉い人が言っていたが、ホントに現実とは残酷だ。

今日のあるある!
「もうすっかり寒さに慣れてしまった」
コメント

朝日新聞にヘキサゴン!

2005-01-21 13:23:39 | あるある
朝日の恥ずかしい部分が見えてきた。
朝日が週刊新潮の広告断る NHK改編問題めぐり

朝日新聞に都合の悪い表現の自由は、断固拒否のようだ。
大手マスコミの常套句である表現の自由の正体を見た。

まるで説明になっていない不掲載の理由は、ボケている。
みんなに突っ込んで欲しいに違いない。なんでやねん!

昨日もNHKに反論になっていないと諭されていたが、
これでは、朝日伝聞ならぬ学級新聞並の次元の低さだ。
しかも日教組が指導しているから、破廉恥極まりない。

ただ真剣に怒るほどではない。だって朝日なんだもん。
その証拠に記事は、エンターテイメントニュースなのだ。

今日のあるある!
「無謀なヘアースタイルほど憧れる」
コメント (1)

髪は、長~い友達でいてくれるか?

2005-01-20 14:59:32 | あるある
今日は、散髪に行こうと思っている。
散髪といっても理容室ではなく美容室だ。

なにを隠そう中学生の頃を最後に散髪屋に行っていない。
いや、別に隠しているとか知りたくないとかじゃなくて、
以来、ずっと美容室派なのだ。まあ、そういう話だ。

今年は、40歳になる。これでいいのだろうか?

ただし担当のおねぇちゃんには、ちゃんと言ってある。
切る髪の毛が乏しくなったら、バリカンを買うと言ってある。

なんだか切ない別れになりそうな、そんな気がする。

今日のあるある!
「芸能界の御意見番って、なぜか品行方正じゃない」
コメント

朝日新聞は、楽しませてくれる

2005-01-19 15:18:02 | あるある
朝日新聞って、面白いよね。
NHK番組改変問題、本社の取材・報道の詳細

取材経過などを記事にしているが、朝日に都合のいい内容ばかり。
新聞社としては、記者の言うことを信じるというスタンスだが、
これって、悪いのは取材した記者だという、逃げの一手かも。

今でも話が両者で食い違う部分が多々あるというのに、
わざと取材記者の話を鵜呑みにしたと云うポーズを決めている。
いわゆる朝日も被害側になるための布石を打ったのだ。

どうせ朝日だからと言ってしまえば身も蓋もないが、
これでは、朝日伝聞だと揶揄されても笑うしかないだろう。

今日のあるある!
「勝ち組の中にも負け組がある」
コメント

ダイエット成功なのだが

2005-01-18 16:01:28 | あるある
やっと体重が戻ったわけだが。

禁煙をして7ヶ月で7kg増量。やっと目覚める!
夜だけ「低炭水化物ダイエット」を取り入れてみた。

5kgほど減量出来た事で気が緩み減少カーブが止まった。
夕食時にビールを飲んだ事が、見事に繁栄されたのだ。

あまり調子よくダイエットが成功すると困る事もある。
妬けを起して捨ててしまったパンツや服が浮かばれないのだ。

ぼちぼちボーダーラインなので、現状維持に努めよう。
少々、腑に落ちないけど再び服が着れなくなるよりいい。

今日のあるある!
「石田純一、最大の未練は、前髪じゃないかと思う」
コメント

前科1犯、島田紳助

2005-01-17 14:59:06 | あるある
いやー、テレビって怖いなーと思った。

昨日は、奈良女児誘拐殺人事件の実況見分が行われていた。
そこで犯人の不敵な笑みをカメラに捕らえて叩きまくった。

その夜、女性に暴行した島田紳助が華々しくテレビに登場。
共演者一同、拍手をもって迎え、友情出演まであった。

彼らもいつ自分が被害者になるか考えたら仕方がないが、
必死で盛り上げようとすればするほど痛々しく笑えない。

もう生理的な部分の感情が勝ってしまい笑うには無理がある。
面白いかどうかという基準から、好きか嫌いかになったのだ。

今日のあるある!
「プロ野球選手のゴルフ番組は、いらない」
コメント (10)   トラックバック (2)

異様なマスコミ基準!

2005-01-14 14:53:20 | あるある
なんかね、もう言いたい放題でしょ、マスコミ。
NHK――政治家への抵抗力を持て(朝日新聞社説13日)

NHKに「放送内容を変更しろ」と言えば、右翼団体。
NHKに「放送内容を変更するな」と言えば、市民団体。

日本の政治家が「公平・公正に」と言えば、『圧力』
反日団体が「勝手に編集するな」と言えば、『抗議』

アメリカ政府高官が日本に対して発言すれば、『圧力』
中国共産党が公式に内政干渉をしても、『抗議』

きっと、お笑いブームに乗っているつもりなのだろう。

備考:報道ステーションでの漫才
嘘吐きは誰だ?!NHK問題の真相-テキスト-
安倍氏出演部1:2683.wmv/安倍氏出演部2:2684.wmv

今日のあるある!
「杉田かおるの結婚は、ネタだと思っている」
コメント