今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

4/25 ちょっと古いカイロ は温まらないですねえ&巣籠り報告

2020-04-25 14:20:34 | 日記

こうやって巣籠りを続けていると捨てるモノが無くなってきます。私がこの世に居なくなったらそれが捨てるモノの終わり、そう思っていたのですがそれは社会活動があってこそなのですね。痛切に感じております、と同時にこんまりさんの動画が東京都のにアップされる予定だと聞いているので、感化されて徹底的に片づけてみたいと思っています。

今日のは古くなったカイロ、期限をとうに過ぎているので使ってみたのですが、あまり長い間経ってしまうと温度が上がらないのですね。ひとつ経験できました。2つあったのでひとつ捨て、スペースが空いたので今日のモノでお願いします。

今年の春はなんとなくうすら寒い千葉、お腹が冷える私にとって使い捨てカイロは必需品であります。勤務や外出の際、お腹に貼っているとなぜか半日は快適に過ごせます。まだ小さいのが20個弱在庫で我が家にあります。そのうちに夏場の暑さになってきますから、次の冬まで要らないですな。無くなったらまた次に寒くなる頃に買い足します。

ちなみに我が家でこの巣籠りで変わったことといえば毎日一日二食になったこと。朝8時台と午後2時台、夕食は食べません。そんなにお腹空かないもの… でこれから足を養生している妻に代わってご飯の用意します。そんなこんなで私は普段より動いているので2キロ痩せまして、だいぶ太ったがちょい太ってるになりました(笑)何か工夫すればいいことある!皆様もなにかちょっといいこと見つけてお過ごしくださいませ。

 

素晴らしい快晴の千葉ですが、布団を干していい気持ちだけで今日も絶賛巣籠りしてみます!

 

6815個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24 味の素パンダ🐼ミニ入... | トップ | 4/26 会員証が1枚! 振り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿