今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

2019/1/3 アイスの棒2本 じゃなくチョコバナナの棒

2019-01-03 10:41:44 | 日記
初詣は近くの神社に、去年と同じお参りをして去年と同じ昼食、ところで境内ではチョコバナナが売っておりました、これも去年と一緒。
妻は今から1年ちょっと前、一昨年末に骨折したムスメっちをイタワル気持ちかチョコバナナ買ってあげましたが、今年は何でも無いから買わない!と厳しかったです。
昨日実家の正月の祝い膳をいろいろ買いに行った時、チョコバナナキットが売っておりました。あま〜い私はこのキットを購入、バナナも一緒に買いました(^_^)
実家での初顔合わせを終えてウチに帰ってムスメっちと早速チョコバナナづくり… いい加減にチョコを湯煎し溶かしてチョコスプレッドを振りかけて… 私はスイーツ好きなのでなんなく作ってみせましたが、ムスメっちは… どうもチョコがとろっとまとわりつけられず… 仕上がりが上手くありません。何回かチョコをまとわりつけようとしているウチにちょっと涙目に…(笑)緻密さ無くただまとわりつけているのでちゃんと出来ないのです。どっぷりつけてクルクル回してこうやってやるんだよ…もう1本作ってみて一緒にやってみたけどイマイチ、でもまあまあかな?… ということでお互い2つ、計4つ作ったところで終了です。

意地悪しないでムスメっちには私が作ったのをあげましたよ。美味しいって…
でこれが2本残ったので今日捨て、アイス作ったりもしないし… それよりムスメっちもういいトシなのにこんなのを出来なくて悔しがる姿がかわいいと思ってしまいました。それも言いたくて今日の捨てたモノ!大丈夫、ムスメっちは穏やかでかわいらしくて私よりも出来ることいっぱいあります。
正月3日目、今日もきっと同様なこんな平和な正月です。明日から温泉旅行なので今日は自宅でゆっくり、いやでも活動しますよ!

5953個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。
下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/1/2 水筒のホルダー ... | トップ | 1/4 イオンのスクラッチ補助... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿