今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

9/5 キティちゃんのクッキーの空き缶 ハンコ入れに使っていました!

2017-09-05 20:04:14 | 日記
職場の同僚女性(年上のかた)にちょっとしたお世話をしたお礼にムスメっちにもらったクッキーの空き缶です。
ムスメっちにこういうのをもらうトシだったときのことだから数年前、もうムスメはクッキーよりオシャレとかかな!?
ゴム印を入れるのに使っていましたが、夏のこの時期整理して四角いお菓子の空き缶に集約するなどしてスッキリ、かわいくてもったいないけどさよならすることにしました。
私たちの世代くらいまでは空き缶よく使ったですよね、ちなみに会社で使用中の空き缶はヨックモックのシガールのダークブルーの空き缶、そしてかき揚げセンベイの入っている四角いアルミっぽい空き缶。今の人は入れるモノそのものも使わないかな?データの時代ですから…
で今日の捨てたモノと業務完了。

この同僚女性も含めて仕事の環境は穏やかないい方ばかりで、業務も安定して恵まれております。ありがたいことです。
若い頃はいろいろ思うこともありましたが、やはり恵まれるには自分から穏やかにしないと… そんな気持ちになってきました。そうでないことも時たまありますけど…(苦笑)
今、いろいろと悩まれている方、自分の心がけから少しずつ改めてみてはいかがでしょう。
そんな気持ちになっているサラリーマン25年目の私の夏も、涼しさとともに何事も無く過ぎてゆきます。

5029個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。
下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

整理・収納ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/4 ダイニングテーブルとソ... | トップ | 9/6 文房具を整理! 使える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿