今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

9/15 日本国宝展の図録 これも1990年、観に行っています!

2021-09-15 06:56:44 | 日記

これは1990年に開催された国宝展の図録、2014年にも開かれているのですね… それこそ厚さ3センチくらいあるんじゃないでしょうか、立派な図録です。これもおとといに続き1990年モノ。

源頼朝像、鳥獣戯画、風神雷神図屛風(俵屋宗達の)… などなど載っていますが、覚えてないなあ… そういえば千葉・香取神宮の海獣葡萄鏡があったかなあ… 図録には載っています。覚えてないもんだ… こんな図録までわざわざ買ったのに… 惜しくないので整理して手放します。

そういえば8月に「巨大映像で迫る五大絵師」という大手町三井ホールでやっていたイベントで風神雷神図屛風、観てきました! 映像で大写しになっていてなかなか迫力あっていいイベントでした。そんな枚数置いてあるんじゃなくって一つ一つ丁寧に画像で魅せてくれました。これは面白かった、全て巨大に大写し、壁三面に高さは壁いっぱいだから数メートル!?でこんな感じ^_^ ↓

30年以上経ってまた繋がるとは… まあ適度に嗜んでるっちゅうことで。 今日もご覧いただきありがとうございました。頑張って働いてきまあーす!

 

7639個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 手帳に付いているアド... | トップ | 9/16 妻のスカート ロング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿