県大会ブロック準決勝(2013.1.14)

2013-01-14 | 試合

県大会ブロック準決勝(2013.1.14)

割り込みでブログ更新させていただきます。

1月13日までに、県大会ブロック4強が出揃いました。

何とか、この4強に我がチームも選手達の勝つんだという強い信念のもと、

勝ち残ることができ、今日はブロック準決勝です。

承知の通り、朝からの悪天候、雪が降り積もり、

試合が始まる頃には最悪のコンデションになっていました。

積雪は5cm、いや10cmはあったでしょうか。

ラインも見えるかどうかという状況。

打ってもボールは転がらず。

でも、今さら、中止にはなりません。

この時のためにも、万全の態勢で備えてきました。

先輩たちの苦い経験を教訓に。

選手たちは、この寒い悪天候の中でも、相当な気合が入っています。

応援していても、「絶対勝つんだ!」という気合が

ヒシヒシと伝わってきます。

そして、始まった準決勝。入りから寒さをものともせず、

ガンガン攻めていきました。

その結果が、今日の勝利に繋がったと思います。

ピッチにいる選手だけではなくて、

出れなかった選手も含め全員でつかんだこの勝利!

やればできるんだということが、実感できたこの試合。

このチームワーク、この意気込みを忘れずに、

延期になった来週の決勝も勝ち上がって、

中央大会でいい夢見させてください!

期待してます!最高のこのチーム、この時を!

いい思い出、まだまだどんどん作っていきましょう!

 

試合結果は、前半2-0(ゆうき1、しんや1)

このままでの終了。後味はあまりよくないけどしょうがない。

 

P.S キーパーのゆうきくん、昨日はナイスセーブ連発だったけど、

今日は見せ場もなく終わってしまったね!

 

次の決勝戦、頑張りましょう!

寒い中、応援の保護者の皆さんも本当にお疲れ様でした。

 

1月15日更新

本日の朝刊で試合結果を見ると、この試合、不戦勝扱いになっていました。

不戦勝??? 公式結果がそうなってしまうのはしょうがないかもしれませんが、

見ていただいてお分かりの通り、これだけ吹雪の中で戦って勝ち得た勝利です。

みんなの気持ちの中では、不戦勝ではない!

ほんのつぶやき、独り言でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿