卒団を祝う会        (2013.03.24)

2013-05-18 | 試合

卒団を祝う会        (2013.03.24)

 

卒団式のあとはお世話になったコーチ達を招いて「卒団を祝う会」をしました。

みんないつもと変わらない様子で、来週もみんなで練習するのではないかと思うくらい

自然でしたがメンバーが一人ずつ挨拶し「中学行ってもサッカーがんばります」とか

「6年間ありがとうございました」と照れながら言ってる姿を見て少しずつ卒団したのだと

実感がわいてきました。

また保護者からの挨拶ではそれぞれいろいろな思いがあって涙しながら話をしてくれた方も多く

本当に共に歩んだ6年間だったのだと思いました。

そしてコーチからのメッセージ、日頃から一人一人の子供達を見てくださっていたことがわかり

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

思い返せば1年生の時はスローインのボールを誰がやるかで試合中にもめ、

2年生の時は上溝招待で初優勝

3年生の時は初めて愛川ふれあいの村に宿泊、親の方が不安でした(笑)

4年生の時は県大会に参加し惜しくも負けてしまいましたが

初めて子供達の悔し涙を見ました。

5年生では菅平遠征、6年生ではリーグ戦2部優勝 と県大会4回戦進出

子供達の気持ちが表れ、みんなが一つになれた試合でした。 

 

まだまだたくさん思い出はありますが、ずっとサッカーを続けてきたことが本当にすばらしいことだと思います。

これからも出会う仲間を大切にして中学へ行ってもがんばってください。

写真のように笑顔で・・・

 

 

1年間ブログの担当させていただきました。

文章力もなくカメラの使い方も分からないまま引き受けてしまい不安でしたが

周りの父達に教えていただきながら何とか無事終えることができました。

最後の更新も遅くなってしまいすみません

子供達の成長を近くで感じることができて幸せな一年間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズシパパ)
2013-05-21 22:17:35
最後の激動の1年間、ブログ更新お疲れ様でした。
これだけいろいろな思い出のある6年間、きっとこのブログも後でいい思い出になると思います。
忙しい中を更新どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿