私とエレンとペンタサと。

不良患者街道暴走中(?)再燃するまで徒然なことを綴ります。再燃したら・・・ナニ綴ろう?

クローン病って?

2005年09月29日 19時26分34秒 | クローン。
「○○サンはクローン病ですね。口から肛門に至るまでの消化器系に炎症や潰瘍の出来る難病です。今のところ原因が分かっていないので治療法も分かっていないんです・・・。でも、予後は良い病気ですので気長に付き合ってください」  by R病院M医師
 簡単に言うとそういうことです。難しく説明すると気が滅入るので説明しません。
 症状は人それぞれだと思いますが、腹痛、下痢、嘔気、ロウコウが出来たりとか・・・イロイロ。イロイロじゃ説明になってないか。っていうか説明難しい。その時の状態にもよるし合併症とか出てくると書ききれましぇん。なのでこんなアバウトな説明で勘弁してください。。。

―おわり―