つきのわにっき パート3

サン&スター社のつきのわぐまのぬいぐるみとその家族の日記くま

WardrobeDoctorのお裁縫教室

2022-06-20 10:20:20 | 日記
先月は先生の都合でお休みだった
WardrobeDoctorのお裁縫の教室
今日のテーマは「コの字まつり」
突き合わせで縫う場合のまつりかた
DoctorBearちゃんが、ミシン掛けのお手本を見せます。
フェルトとボタンで作られた
ミニチュアのミシン
フットペダルもあるくま

部分縫いの練習の後
ボクのクッションを作ったくまよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2022-06-28 17:19:26
こんばんは🌝
裁縫教室頑張っていらっしゃいますねp(^_^)q
フェルトのミシン、細かい作りすごい。ちょうどベアちゃん達にピッタリ!
こういうドールと一緒に撮影する小物作りも面白そうです。
返信する
Unknown (tsukinowakotsuki)
2022-06-29 17:02:48
コメントありがとうございます。
これは、先生が作ったものなんですが、食器用スポンジを
芯にしているそうです。
徐々に小物づくりも習おうと思っています。
返信する

コメントを投稿