月草🌱日記

東京都八王子市在住🌱

画像の転載ご遠慮願います

京王井の頭線 神泉駅

2024-04-19 20:09:00 | 日記






今日は用事で

京王井の頭線🚃

神泉へ



渋谷駅から

ひと駅🚃



各駅停車しか

停まりません🚃



用事は

お昼過ぎから



なので

何処かで

お昼にしたくて😋



駅東口

目の前の

タイ料理🇹🇭にしました



モーラム酒店

という

お食事処












ランチメニュー






米の麺にしました



駅の近くに

あまり食事出来る所が

見当たりません🤔



私の見つけ方が

イマイチかな⁉️






駅の北側

少し行くと

鍋島松濤公園



こんな都心の真ん中に

緑が

いっぱい🌲



わ〜い

桜だ🌸






これは

【ねずみもち】



かつて

俳句結社に

入っていた頃

目白のあたりの

吟行に参加した時



先生に



『これは

【ネズミモチ】ですよ

覚えておいて下さいね』



と言われていました🤗



懐かしいです✨



小さな鼠が

手に取れる位の

小さな小さな実を

つけるのでしたね☺️



🌱








最新の画像もっと見る