ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

だから国民はバカにされる!

2009年07月25日 10時23分06秒 | つれづれ日記

自民党のガイコツこと細田幹事長!
太郎ちゃんの言動や自民党内のゴタゴタを取り上げてたマスコミ報道について、ついカッときたんでしょうねぇ…
「ぶれたらしいなんて言って楽しんでる!」なんておコトバ発しちゃって…
まぁ、それは自民党を思っての発言なんだから、いいんだけど…
でも…それに加えて、ついうっかり「日本国の程度を表している!国民の程度かもしれない!」って矛先を有権者に向けちゃった!

なぁ~にぃ…やっちまったなぁ!
ガイコツとはいえ人間だもの…イラッとしてもいいけどさぁ…
でもさぁ…こんな時期に、ごひいきさんである有権者さまのことバカにしちゃぁ…まずいよね~

やっぱり、政治家って、心のどこかで国民のことバカにしてるんだぁ…
まぁ、そんなの今に始まったことじゃないけど…
人のこと簡単にバカにするクソ政治家なんて、ガイコツ以外にもいっぱいいるはずだし…
そうそう…東国原知事に「顔洗ってこい!」なんて言ってた、ちょんまげ水鉄砲然り…
「おう、なんだい!おめぇ、こんなことも知らねぇのか!」的にインタビューに応える太郎ちゃん然り…
さがしていけば、ぞくぞく出てきちゃうよね~

さすがにガイコツも「しまった!」って思ったんでしょうね…
あわてて「誤解を招く表現だった…謝罪します…」だってさ…
謝罪するってことは、ホンネいっちゃったんだよね~
まぁ選挙に向けてピリピリしてるってことなんでしょうけどね…

そんなピリピリムードの中、TSUTAYA onlineで、総理大臣になってほしい有名人のアンケートを行ったら…
第1位が、嵐の櫻井翔クン!第2位が太田光!第3位がキムタク…第4位が島田紳助で…第5位がビートたけし先生!
以下…所ジョージ、タモさん、みのもんた、福山雅治、明石家さんちゃん…だってさ…
文化人とかアナウンサーの名前なんてありゃしない!
かろうじてみのさんが司会者として入ったくらい…
アンケートの対象は女性が多かったのかどうかわかりませんが、選出理由の横に書かれてた性別と年齢をみてみると、女性のものばっか…
やっぱり女性は、イケメンとお笑いがお好き?
これじゃぁガイコツに限らず政治家が、国民をバカにするのもしょうがないよね~

でも、アンケートからわかったことは…
今年女性に持てるタイプは、イケメンかおもしろいおじさんのようで…

さぁ、8月30日…ステキな笑顔でほほ笑むことができるのは…
口のひん曲がったキモいおじさんでしょうか?それともぎょろ目のおじさん宇宙人でしょうか?
でも…ほほ笑みたいなら、国民をバカにしないほうがいいことは、まちがいがないよね~

ひさびさはれ!おひさまかんかん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿