辻和庭園のブログ

山形県鶴岡市・出羽三山の麓で
雑木と山野草を主とした庭作りを行っております。
山のような空間を目指しております。

カルス

2021-06-02 18:58:57 | 日記
今日の昼休み、いつものように現場近くの

公園で昼をしました。


桜がいっぱい植えてある公園でした。



切り口を見るとしっかりカルスが

まいてました。


公共施設はぶつ切りされているイメージ

がありますが、しっかりカルスがまく

切り方をしていました。


ナチュラルターゲットポイントと言い


切る位置、角度によって

木が自然回復、早期回復をします。

このカルスを見ると嬉しくなります。


ありがとうございました。






最新の画像もっと見る