辻和庭園のブログ

山形県鶴岡市・出羽三山の麓で
雑木と山野草を主とした庭作りを行っております。
山のような空間を目指しております。

桑の剪定

2021-06-28 21:22:43 | 日記
梅雨入りしましたが、有り難く

最近は毎日晴れてます。


今日、剪定させて頂いたところで


桑の木がありました。


最初の頃はぶつ切り状態でした。


これはダメだなと思い今回は


自然な感じに剪定しました。


建物側と通路側の支障枝を

はさみました。


支障がないところに伸びてもらいます。


どうしたら木と喧嘩をしないような

剪定をするか最近考えます。


日々勉強です。

感謝です。







最新の画像もっと見る