月の都 太陽の檻

主に、鬼滅の刃二次創作サイトお知らせ用。
『月の都 太陽の檻』
https://www.tsugikuni.com

侮るなかれ…ワクチン三回目。ー簡単記録と感想ー参考になれば。

2022-04-01 11:05:35 | diary

おはようございます~。

真面目な話。エイプリルフールだけれどw にひ。

それにしても…嗚呼。丸三日ぶりのアイス珈琲。もちろん無糖! 美味い。美味いよお…!! 幸せ~!

 

3月29日にコロナワクチン三回目を接種。 俺は、トリプルファイザーでした。…ちょっと丁寧に書いてみるかな?←

本当は公表することでもないが。参考になればと思うので。

ー40代後半。

ー旦那が肝炎持ち。その抗ウィルス剤を半年に一度投与。

ー自身は子宮頸がん手術(一応完治)。経過観察。もう八年。

普段はもう、好き勝手に暮らしてる。酒はがぶ飲み食べたいのを食べて、…仕事だけきっちり。なるべくストレスフリーで。やりたいことをやってる、そんな生活。煙草はやめた。その、八年前。逆に旦那は再び吸うようになっちゃったんだけど;;; ごめんね。これは俺のせい。

 

さて。

二度目ヒドかった方は、三回目もヒドくなることを予測して準備しておいた方がいいと思う。

無論俺はそのつもりだったので、枕元に鎮痛剤(バファリン。長い付き合い。飲み慣れていて身体にも合う)・飲料(ペットボトル)十本、熱さまシート、湿布(フェイタス5.0)準備。

接種一度目は微熱。

二度目は八度が二日間。但し、意識はあった。

三度目は七度後半から八度後半を行ったり来たりで二日間。うち一日は、ほぼ昏睡。

 

詳細を記録しておくのは、多分俺の性格と、癖。先生に報告の必要があるので。

抜粋してお送りしたい。

 

29日の午前11時に三回目・ファイザーを接種。

12時過ぎには外食で昼を摂って、14時には帰宅。ただ、もう、腕が痺れ始める。痛みはまだない。

16時、熱が上がり始める。まだ六度台。平熱が六度ぴったり、朝は五度台記録することもしばしばある低温の俺には、ちょっと上がるだけで気付く。バファリン嚥下。

「あ。こりゃ拙いな」

悪寒。但し、二度目ほどの寒さは感じない。

18時。七度台突入。痛みはない。多分薬のお蔭。寝る。…この時点で、食事を摂っておくべきだったかも知れない。後悔。食べられるなら食べておいた方がいいよ。

 

そして。

 

22時。目覚める。

この覚醒、翌日の22時。丸一日以上、寝ていた。

熱はまだ、八度台。

 

さて。この丸一日に何があったか?

旦那は七度前半をうろうろしているだけで、びっくりするほど元気だったらしい。

度々二階に上がってきては、俺の様子を確認&熱を測っていてくれていたらしいんだけど、

・九度を超え、薬の減りが止まったら → 救急車を呼ぶ。と、覚悟していたらしい。

そう、記憶にはないんだが、恐らく痛みに耐えきれず薬を飲みには起きていたみたいだ。ただ、ちゃんと服用時間を守っていたかというと、自信がない。何しろ記憶がない。

単純に、16時から翌22時の30時間、6時間間隔だとしても5回。計10錠飲めば正しいはずなんだが、枕元に散乱しているカスは16錠分。それも、足りなくて箱を乱暴に開けたんだと思う、箱がひしゃげて中身が散乱していた。そりゃそうだよね、1シート10錠なんだから、「飲みたい。どこ? どこ?」となったら、箱を開けるわな。

 

22時に目が覚めた時、まさか翌日だとは思っていなくて、愕然とした。

熱もまだ高いし、けど、一番大変であったろう時期は過ぎたんだと思う。それからは、弱昏睡状態に陥ることはなく、熱と痛みとの格闘に時間が費やされていった。

 

痛みについて。

二度目の時は筋肉痛の最高難易度MAX!! て感じだったけど、今回は違った。

今回の痛みは、なんだろう…成長期、膝がじんじん痛むあの感覚、憶えているだろうか…あんな感じ。血管の中を何かが這いずり回るような不快感に近い。痛いと言うより痺れと、暴れたくなるような違和感。不快感。そっちの方が強かった。それと、脇下の腫れ。

多分身体の中では、バファリンを、解熱1・鎮痛9。の役割に振っていたんだと思う。

面白いのは、おなら。

これが頻繁に出るww 普段こんなにしませんわよあたくし!! ってくらいとにかく出る。どこで発酵してんだ、俺の身体!! 食べてもないのに。ってね、結構笑えた。

 

三日目夜。…昨日の夜だね。

熱が引き始める。そうすると早い。今日は元々休みではなかったんだけど、状況が状況だったから、22時の覚醒時に申請していた。正解だったと思う。

熱は引いたが、腕がまだ違和感。脇下の腫れが引かない。でも、後これだけ。後は元気で、メモを残しに来たというわけだ。

 

 

三回目。侮るなかれ。

旦那は既に昨日の時点で、先生と相談してくれたらしい。

四回目、確たる効果が発表されないなら、打つのはぎりぎりまで控えようとのこと。人混みはこれからも控え、運動をして体力を維持すること。

生活もちょっと言われちゃったみたいだけど、ごめんね。酒はやめられんww これは赦して欲しい。

 

四回目。俺もそのつもり。もういやだ。

インフルのワクチンすらもう何年も打ってない。それでも普段元気だ。

自分の身体は自分で意識して保つ。死に至る選択は自分でする。

 

そんなこんなの、三回目だった。

皆さんも、油断なきよう。

 

 

 

珈琲…うめええええ。至高!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。