月の都 太陽の檻

主に、鬼滅の刃二次創作サイトお知らせ用。
『月の都 太陽の檻』
https://www.tsugikuni.com

さて。今日も頑張りますかね♪ &日常。

2022-01-12 11:34:52 | diary

昨日の話。

年末年始、一年で一番忙しい時期を終えて、旦那が連休初日だった昨日。ほんっと~に、何年振り? 多分、二三年ぶりww に二人でショッピングに行った。

山や川には良く行くけど――日夏家は日夏がクライマー。トレッキングも勿論あり。旦那がキャンパーで、気乗りしないときは「下で待ってるから好きに登ってきて」とか平気で言われるw 「んじゃ、ちょっと行ってくるね」って、行っちゃう方も行っちゃう方だが――、コロナだったからな。人の多いところには一切出向かなかった(酒は別w 制限解けたときはね)。

 

だいぶ散財したけど、なんて言うか。結構笑った。

 

旦那:「ジーンズ欲しい。27?(サイズの話)」

日夏:「いや、34だろ」

旦那:「え? この俺が?(確かに若いときは痩せてた。病的に)」

日夏:「面倒臭がらずにちゃんと履いた方(試した方)が良いと思うよ?」

旦那:「そうだね」

…買い物は、基本、旦那の方が長い。俺が待つ側。ま、仕方ない。若い頃にもう散々着倒して、正直もう、服には興味ない。靴とかアクセはね。ま。季節毎に買いがちだけど。

で。

旦那:「足しか入らない…………」

日夏:「意味ないだろ。言ったろ?」

旦那:「じゃ、シャツは? 新しいの」

日夏:「色? ピンクとか黄色が良いよ」

旦那:「え? 蒼とか白は?」

日夏:「じゃあそっち鏡で当ててみ?」

旦那:「…なんでだ?(←顔色が一層悪く見えて死人級w)」

日夏:「知らんわ」

旦那:「じゃ、靴! 雪ん中歩くんだから、防水のいいの欲しい!」

日夏:「ハイハイ、一階だよ、移動しようね」

(数十分後)

旦那:「足がおっきくなった」

日夏:「歩かないから扁平足になったんだよ」

旦那:「え!!」

日夏:「一回冷静に自分見ようね」

旦那:「………(理想と現実を知った顔)」

 

割と思うけど、なんでこう、男性ってのは「若い頃の自分」をそのまま認識してるんだろう? いや、うちの旦那だけか? 毎年二月になるとチョコを紙袋一杯に貰って帰ってきたりするから、多分色々勘違いしたままなんだろうな…。

ま。幸せな気持ちでいられるのが一番かも知れんがww

…日夏は辛辣だけどねww←

一方。

昨日日夏が買ったのは、ぬくぬく~♪な、もっこもこの部屋着のみ。PCに向き合ってるだけだと寒い…もこもこ幸せ♪

そうして。これも毎度の事ながら、荷物持ちは俺の方。仕方ない、目移りして試したいのは旦那の方だからなあ…。

 

なんにせよ、コロナでずっとショッピングには行けなかったから、楽しかった!

…そして。初詣に行きそびれたことを知る二人。

ま、来週那須に行くから(のんびり雪見酒って事になった。流石に山ヤバい)、二荒山か東照宮か…寄れるかな? お詣りしてこよう♪

 

最後に投下。

わっふわっふとのぞき見するネオもも。

あ。フレ申請下さってる方々、気長にお待ちを。宜しくお願いしますm(_ _)m 数日毎に整理しています。すまぬ;;;

さて。今日も頑張りますかね!

…弓張月は今日はお休み。設定資料集だけ更新予定♪ よろしこ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。