徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

最近のドウデモイイコト@食い物

2019-06-28 06:47:11 | 徒然なること


朝は6時前に目覚める。今まではグダグダと過ごし、9時頃に事務所へ出向いてさらにグダグダしてた。
事務機能を自宅のリビングに移転。即座にメールチェックなどが出来るわけで、かなり効率的になった。

会社員を辞めて独立したのは1998年だから21年前。当時は自宅から徒歩1分に事務所を構えた。
「住居と仕事場は別にすべき」という考えだったのだけど、今はそれも必要ないかなとね。
年月を重ね、歳を食い、仕事の内容も生活環境も変化したから。今はこれが「適して当たっている」のだろう。。。


で。ブログも「思い立ったらアップする」ことができる。徒然な時間にね。
自宅のPCは低スペックでソフトも充実していなかったが、事務所で使ってたのは高性能だから、画像加工も快適。。。(^^)

 


息子夫婦から「父の日」の届け物の蒲鉾。自分では買わないからね、安物食いだから…(^^;)
離れて暮らして(と言っても1時間ほどだが)いるので相談にも乗れない。何かと心配ではあるが…
ボク自身も結婚後に何度も仕事を変え、挙句には独立した。まぁ、彼ならどうにかするだろう。

 


田舎暮らしをしていると「旬の食材」を頂くことが多い。新玉ネギはMAXで30個になった。
キュウリやナスも自分で作るより立派なものばかり。持つべきは優しい農家の方々…(^^;) 

 


新しく「つけ麺」の店が出来てたので立ち寄った。まぁ… 普通に美味い。これって褒め言葉じゃないよね?(^^;)
看板には「つけ麺専門店」の文字。開店して一か月、窓に「中華そばはじめました!」の張り紙。。。( ̄▽ ̄)

 


長野の旅で買った長芋。80cmほどもあるのだが、これで500円!もっと大量に買って帰れば良かった…
昨夜はトロロと鉄板焼きにした。昨夜に糠味噌に漬けこんでるので今夜食って見る。最近は漬物三昧。。。

 


突然の来訪者は庖丁人の顏(コッチが本職…)を持つ。大量の刺身ににぎり寿司!
出店者と主催者ではあるが、そんなのを感じない付き合いってのはイイね。今夜は泊まり込みで来る。
明日は什器の製作予定なのです。工賃は… 新鮮な魚で手を打った。。。( ̄▽ ̄)

 

 

さて、そろそろ「けいはんな」「深北」の締め切りの準備。これも今までとは違って朝一番にできるので快適。
そうそう、フライヤーの発送準備もしなくちゃ… 3会場の出店者さんにまとめて送ろう…(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿