葉っぱなまいにち・・・

フローリスト
フラワーショップ 経営

夫とこどもと花屋と
まいにちの心地よい暮らしを探してます・・・

親子で楽しむフラワーアレンジメント ~ワークショップ in なちゅるん~

2009-06-02 14:11:00 | こどもと・・・

親子で楽しむフラワーアレンジレッスン ~inなちゅるん

6月は、親子で作る「6月・旬の花・紫陽花のテーブルアレンジメント」

 今回は、5組の親子の皆様がご参加下さいました。

今回は事前に秘密兵器を用意してみました。じゃ~ん

こちら、ミニミニベース。オアシスを2重のセロファンで巻き、さらにワックスペーパーで防水したもの。

 そして、この秘密兵器の使い方はというと・・・。こちら

こども達もアレンジしたい・・・ママもアレンジしたい・・・キッズ用フラワーベースです。

もしくは逆!?

アレンジに熱中していると、Kちゃんに、

「この箱(キャンドルが入ってた)ちょ~だい・・・ リボンちょ~だい・・・」と言われました。

何の気なしに渡していると、素敵なものが出来ていましたこの感性。素敵です

皆さん、それぞれ・・・素敵に仕上がりました

レッスン後は、お楽しみのティータイム

今日の私のセレクトは、「オーガニックコーヒーと、バナナマフィン」 美味しかった。

 

実は、ママのなごみカフェでのレッスンは、本日最終でした。

カフェでのレッスンは、とても和みの時間で楽しかったです。

来月からは、なちゅるんサークル(仮)として新たなスタートをしたいと思っています。 

 ご参加下さっている皆様、主催者T様。今後共、宜しく御願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も楽しかったです (おぬ)
2009-06-02 23:26:26
子ども用ミニミニベース、とっても良かったです。
せっかくのアレンジメント、自分は自分のに集中したいし、子どもは子どもでやりたがるし…。
これなら好きなようにさせられるから、イライラ解消ですね
子どもも『自分でやった』という満足感が得られるし

今日のアレンジもしっとりした雰囲気でステキでした~
最近ブルー、紫系が気になっているので、気分にピッタリ
部屋が潤う感じです

なちゅるんでの講座、最終回で少々寂しい感じですが、また新たな企画案もいろいろ出てきて楽しみですね
お手伝いできることがあったら気軽に言って下さいね
返信する
おぬさんn (tsubakono)
2009-06-03 17:24:13
ご参加ありがとうございます!!
やはり秘密兵器は役立ちましたね

今回もKちゃんの工夫には、感激しました
いい感性してますよね
五感で感じて作品を作る。
まさに損得のない素直な作品で、心温まります

また新たな企画を考えつつ、お互いに楽しめたらいいなぁ~。と思っています。
今後共、宜しく御願い致します
返信する

コメントを投稿